Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
心を切り替える
CA390412_convert_20101002164959.jpg

ほんとにいいお天気でしたね!



CA390409_convert_20101002165029.jpg



幸せとは、いいこと見つけるのが上手なことだと思います。

不幸とは、いつも悪いことばかり注目しちゃうこと。


どんな環境で生きていても、誰でもいつでも選べることだと思います。



地道ですが、意識的にいいことに思考を向けることを繰り返すようにしています。


でも、まだ私もネガティブなこと考えちゃうこともあります。
(そうすると、現実に悪いことが起きちゃうんだけど・・・。)



さあ、今日あったいいことは


・・・・・・・・・・・・・・・・・



うん、たくさん見つかりました。




さあ、残りの今日も、笑顔で楽しく過ごします♪









人気ブログランキングへ

page top
一番うれしい場所へ
最近引っ越した部屋の庭が、思いのほか広かった。

予約したときは、庭があるなんて思ってもなかった。

私は、魔法のノートに、お庭をよく描いていたものだから、きっと叶ったのだろう。
あれは、ずっと先の夢のつもりだったけど、1LDKの部屋で叶うとは・・・。




ベランダから広い場所に移動し、サンスベリアのうれしそうな様子ったらない。

CA390410_convert_20100812183000.jpg

本当は、陶器の器に植え替えて、おしゃれに室内に飾りたかったけれど、
そんな姿を見ていたら、気持ちがもやもや

外がいいよね・・・!

一回り大きな外用の鉢に植え替えることにしました。
気持ちがすっきりしました。



あたまの中に描いていた庭が、現実になっていく。

今の自分は数年前の夢でできている。

今温めているいくつもの夢も、同じように叶うのだろう。

だから、また望むものを思い描いて生きよう。


悩んだり後悔したりする時間は、私の人生からもうなくしました。


page top
不思議な偶然~トーチジンジャー~
CA390305_convert_20100624175400.jpg


またまた、鳥肌ものの偶然がありましたよ。


先日、友人の紹介で、バッグなどの展示会で使用したいという、お花のご注文がありました。
トーチジンジャ-という、珍しいお花。




市場に問い合わせてみたのですが、入荷が難しいとのことでした。


返事が来て次の日、ふと、自宅で何気なく壁を見ると・・・


CA390308_convert_20100624175054.jpg

あれ!!!!!

CA390309_convert_20100624175221.jpg

トーチジンジャー!!!!!


こんなところで毎日見ていたとは!


これは、分厚い写真集から、最初は好きな写真を選んで貼っていたのですが、しばらく経ってたので、
裏を返して貼っていました。

だからほんとに偶然貼ってあった一枚なのです。


不思議~。



うちのサンスベリアから、花芽が伸びてきました!!
咲くの楽しみです。

CA390301_convert_20100624175154.jpg



page top
ハーモニカつながり
今日も驚く偶然がありました!


昨日、私の会社時代の先輩が、お店に遊びに来てくださいました。
その先輩は、現在お茶の水で楽器屋さんをしています。
谷口楽器
http://www.taniguchi-gakki.jp/



ハーモニカをたくさん扱っていて、こんなかわいいハーモニカキーホルダーをいただきました。

CA390291_convert_20100606131552.jpg

ちゃんと音が出ます。


そして、今日の午前のレッスンでいらした生徒さん、帰り際に、自転車のかぎを取り出すと、
なんと、このハーモニカキーホルダーが!!!

昨日の今日で、びっくりしました~。

昔買ったもので、もうどこで買ったか忘れちゃったようでしたが、話がハーモニカの話になり、
なんと、旦那様が最近ハーモニカに興味を持ち、ハーモニカを始めたそうなんです!

うーん、これは不思議な縁・・・。

昨日いただいたチラシをお渡しいたしました。





先日は、鎌倉の小さなパン屋さんで、ばったり生徒さんに会いました!
以前、その生徒さんに連れて行ってもらって、思い出していたら・・・。
ほんとにたまたま寄ったのに・・・。
一分でもずれてたら、会いません。


ここ数年、こういう偶然が、しょっちゅうです。

こういうときって、自分がいい状態のことが多いです。
いい状態っていうのは、心がフラットで、自然体のとき。

こういうときは、冴えるんですね~。



うちのラン、とうとう50厘くらい咲きました!華やか!
CA390324_convert_20100606180334.jpg

入荷したパッションフルーツ。
生徒さんのおうちですくすく育っているようです。
CA390323_convert_20100606180406.jpg

こんなお花が咲くんですよ~。
CA390322_convert_20100606180430.jpg
page top
楽しみはいろんな形をしている
CA390305_convert_20100505182611.jpg

昨日北鎌倉にて・・・

偶然予定が合い、行ってきました。
素晴らしい時間を過ごしました。

一日だけのGW、でも時間の長さは関係なく、最高に心満たされました。



日常の幸せ・・・
CA390290_convert_20100505182530.jpg

香りが居場所を教えてくれた、ご近所のすずらん



仕事のある日も、近所で過ごす休日も、遠出する休日も、

どれも同じくらい好き。
ほんとうにそう思う。


さーて、今朝仕入れたかわいいお花たちを、皆様の大切な方に、お届けいたします♪

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
