Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
10月後半 ユーカリと実のリース
来週から後半レッスンのスタートです。

ちょっとクリスマスを意識したリースです!

IMG_1466_convert_20101010170201.jpg

もう!?って感じですが、10月後半のレッスンが終わり11月頭には、
そろそろ街もクリスマス一色となるでしょう♪

ユーカリはプリザーブドなので、クリスマスまで状態変わらず持ちますので、ご安心ください。



見本で使っているレッスン花材はシックな雰囲気ですが、オプションアイテムを並べてますので、
もっと華やかにもできますので、オリジナルリース、楽しく作っていってください!



なお、材料を少し多めに仕入れましたので、単発レッスンも受付いたします


お友達でご興味がある方がいましたら、ぜひ一緒にいかがですか?

初めての方でもご安心してご参加ください。


在庫がなくなり次第終了となりますので、お早めにメールにて受付お待ちしております。
お日にちは来月以降でも大丈夫です。

f-creer@nifty.com
クレエ 前田

お気軽にご相談ください。







Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて











人気ブログランキングへ
page top
9月後半 秋の野の花アレンジ
涼しくなりましたね~。
空気が本当に気持いい・・・。

歩いて帰ってもべたべたにならないのがうれしいですね。


さて、もうすぐ秋分、長かった夏も終わり、もうだんだん夜が長くなっていくのですね。
早いものです。

秋は、紅葉もいいし、温泉もいいし、走っても気持ちいいし、野菜やフルーツも新米もおいしいし!
空がきれいだし、虫の音が心地いいし、月がきれいだし、コスモスも咲くし・・・

なにもしなくても、空気がとっても好きです。


いつの季節にもいいところがあるけど、秋の良さって、派手さはないけど、心に染みます。
大人になるほど良さが分かりますね。



レッスンは、そんな涼しい秋を迎える喜びを、お花で表現してみましょう!

IMG_1448_convert_20100916183837.jpg


ウッドプランターに、飾らない、素朴な雰囲気で活けてみましょう。

ひさしぶりに生花のアレンジで、やっぱりお花のアレンジって楽しい!って、
実感していただけるかと思います。




Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて
page top
単発レッスンのお知らせ
IMG_1420_convert_20100828181714.jpg

現在、これから秋冬にお部屋を彩るドライフラワーの壁掛けと、カラーサンドのレッスンを単発で受付中です。

普段は遠くて来られない方や、カラーサンドに興味がある方は、ぜひこの機会にいかがですか?

詳しくは、こちらをご覧ください。
なお、在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。


IMG_1422_convert_20100828181218.jpg
page top
9月前半 白樺ベースを使った秋のプリザアレンジ
8月が終わりました。

いつもですと、お盆が明けると、夏の最後のどこか寂しくはかない雰囲気が漂うのですが・・・この陽気。

夏は短くてさびしいくらいがいいなと思うこのごろです。



まだまだ半袖が活躍しそうですが、秋色が気になりますよね!

アレンジで涼しい秋を味わいましょう!


IMG_1433_convert_20100901132111.jpg




Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて
page top
体験レッスンしてみませんか?
7月より、体験レッスンの内容を変更いたしました。


今までは、体験レッスンの方は、いつでも一様に丸い形のアレンジを作っていただいていましたが、
より普段のレッスンの雰囲気を味わっていただこうと思い、通常レッスンと同じ内容を
していただくことにしました。

随時受付けておりますので、ご興味をもっていただけたら、ぜひお気軽にご参加ください♪

メールだといつでも対応できます。
メール f-creer@nifty.com

電話  0422-20-6144(水~日の12時~19時)

3日前までにご予約お願いいたします。

詳細は、こちらをご覧ください。


8/29までは、植物を使ったレッスンをやっております。
IMG_1416_convert_20100815184739.jpg

前半に行っていた、ドライフラワーの壁掛けも、お選びいただけます。
あと3名様です。
IMG_1402_convert_20100804135302.jpg
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
