Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
生徒さんと紅葉狩り♪
11/23(日)、Creer郊外で自然を楽しむ企画第2弾、奥多摩紅葉狩りツアーへ行ってまいりました。
8名の生徒さんがご同行くださいました。

心配していた天気もみごとな晴れ!
CA390053_convert_20081127150927.jpg
力強いブルーの空でした。


紅葉もまさに見頃!恵まれた一日でしたね。

CA390048_convert_20081127150536.jpg

歩いていると、ぽかぽかと暖かく、汗ばんで上着を脱いで歩くほどでした。
ハイキングとはいえ、結構細く、雨上がりだったら足を滑らせてしまいそうなのぼり道。
かなりいい運動になりました。

CA390054_convert_20081127151005.jpg

自然の空気はおいしい!!
たくさん深呼吸して、いいものいっぱい取り入れて、悪いものは吐き出して自然にきれいにしてもらいましょう。

CA390055_convert_20081127151049.jpg

お昼は、予想以上の混雑で、皆様にご迷惑をおかけしました・・・。
お腹すかせてしまって、ごめんなさい!

CA390057_convert_20081127151127.jpg

それでも皆さん優しくて、お蔭様で最後まで楽しく過ごせました。感謝です。

CA390058_convert_20081127151247.jpg

参加してくださった生徒さんたちは、レッスンで会ったことがある方、前回のアジサイツアー以来に会った方、この秋からご入会いただいて、まだどなたも会ったことがない方と、いろんな方がいらっしゃいまいましたが、歩いているうちに会話がはずみ、とっても盛り上がりましたね!!

CA390059_convert_20081127151319.jpg


大人になると、こうして大勢で出掛ける機会って少なくなるような気がします。
でもきっと何か縁があって集まった方々なので、こうした出会いを大切にしたいなあと思います。

次は忘年会で!
12/21(日)です。来れる方はぜひ空けておいてくださいね!



あ、もちろん来月のレッスンもお忘れなく(笑)・・・。




page top
鎌倉アジサイツアー(続き)
午後は、江ノ電で極楽寺まで行き、長谷まで歩きました。

江ノ電は、普段ののどかな雰囲気とは一変、まるで朝の中央線でした。
来年は、回り方を考える必要がありますね。

成就院、御霊神社、長谷寺へ

アジサイもいいですが、鎌倉は魅力的な木がいっぱいでした。
CA390259.jpg


成就院、アジサイの坂道になってますが、大混雑で全く進みそうになかったので、上からパシャリ。で。
あとで下からも眺めました。
CA390262.jpg


長谷寺は入口にアジサイ鑑賞は80分待ちという看板!
ディズニーランド並みですね。
あの有名な坂の手前までなら、すんなり入れました。
アジサイも十分見れたし、花菖蒲もきれいだったし、十分楽しめました。
イチゴのかわいいお守りも買えましたし!
CA390263.jpg


CA390261.jpg


その後は鎌倉でおいしいケーキ、その後お土産散策。
教えていただいた、おいしいシフォンケーキ屋さんとパン屋さん、閉まっていたので、また行きましょう!

めいいっぱい鎌倉を満喫しました。
ちょっと回りすぎた感じもしましたが。疲れさせてしまったらごめんなさい。



私が一番癒されたような・・・。

皆さんの温かいお言葉、お心遣い、ありがとうございます。
皆さんと自然に、たくさんのパワーをいただきました。


次は紅葉かな?
必ずまた行きますよ!
懲りずにお付き合いください。
今回予定が合わず、これなかった方も、ぜひ今度はご参加くださいね!



page top
アジサイツアー行ってきました!!
先日の日曜日、生徒さんたちと鎌倉アジサイツアーに行って参りました!
ご参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

楽しんでいただけたでしょうか?

私はとーっても楽しかったです!
お天気にも恵まれ、みんなでわいわい、とても楽しい時間を過ごしました。


オープン当時から、ぜひ季節のお花見ツアーをしたいと思っていました。

私自身、自然に触れることは、フラワーアレンジメントにとって、一番の勉強だと
思ってます。

また、生徒さん同士の交流の場も作りたいと思っています。

Creerのレッスンは、少人数制なので、ゆったり集中してできるかわりに、
他の方と会うチャンスがあまりありません。

しかし、同じお花に興味を持った方々、Creerの何かを気に入って集まってくださった方々、
きっと気が合うに違いない。

私も、趣味を通して知り合った友人達は、年齢とか仕事とか関係なく、本当に気が合うし、
長く付き合っています。

そしてなにより、私が行きたかったです・・・。


皆様お忙しい中、6人の方が参加してくださいました。
ありがとうごさいます!!!


さて、コースはというと・・・、

まず北鎌倉からスタートしました。
北鎌倉大好きです。
駅のホームから風情があっていいですよね。

アジサイといえば、明月院ですが、混むので敢えて外し、穴場ねらいで回りました。

東慶寺、浄智寺、建長寺

CA390252.jpg


CA390253.jpg


花菖蒲もちょうど見頃、きれいでした。
CA390254.jpg


岩タバコです。小さくてかわいいお花です。
岩壁に見事に咲いてました。
CA390256.jpg


岩タバコの近く、大きな木々に囲まれて、気持ちのいい風、温度もひんやりしていました。
喧騒を離れて、落ちつきましたね~。
CA390257.jpg


わらぶき屋根の家屋と、庭園、美しかったです。
こんなうちにも住みたいな。
CA390258.jpg


その後、おいしいお漬物屋さん、金為でお食事!
おいしかったですね~。
残念ながら、お腹が空いていた私は、すぐに食べ始めてしまい、ブログの写真は撮り忘れました。


皆さんほとんどが初対面、お昼に自己紹介でも・・・、と思ってましたが、
もうすでに馴染んでらしたので、必要なくなりました。

なんだかほんとに初対面と思えなかったですね。

写真がまだあるので、午後はまた明日更新します!
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
