Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
言葉よりも伝わるもの
GRL_0003_convert_20081009155814.jpg

田舎から送られてきた、コスモスの写真


東京の花市場は、珍しいお花がいっぱいで、毎年たくさんの新しい品種のお花が出回ります。

仕事柄、いつもたくさんの新しいお花を見ているのに、昔から、よーく見かけるコスモスに、
こんなに魅力を感じてしまうのはなぜでしょう?



菜の花やコスモスは、群生している様がなにより魅力ですよね。
なんとなく、市場で大好きなコスモスに手が伸びないのは、コスモスは野性的に風に揺られてこそ!
と思っているからかもしれません。

とても大きな生命力、パワーを感じます。
見えない何かか出てます、きっと。

ぎゅーっと、胸に染み込みます。

CA390017_convert_20081012183005.jpg


昨日父の仕事を手伝いました。

私は、父から何かをしなさいと言われたことが、ほとんど記憶にありません。
勉強しなさいとも、この仕事をしなさいとも、辞めなさいとも。


しかし、父の働く姿、生き方を見るたびに、負けてられないな、と奮起させられます。


年をとった今も、強い意志と正義感で、精力的に前に進みつづける姿。
損得でなく、たった一人でも、正しいものを正しいと言える勇気。自分を偽らない勇気。
言ったことを実行する責任感。
おごらない、感謝の気持ち。

60過ぎても、日々成長しつづける父に、昨日見せてもらったものです。
父は、人生かけて、真剣勝負で戦っています。


自分を偽らず、自分にまっすぐに、勇気をもって、日々成長できるよう、努力します。

CA390014_convert_20081012183110.jpg

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
