Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
ヒグラシの声とアマリリスの香り
さきほど、ヒグラシの声と共に、夕暮れがやってきました。

辺りがしんとしていて、一匹の声が鳴り響き、まさに「秋」を感じさせてくれました。

ちょうど涼しく秋らしい今日の夕暮れの、絶妙なタイミングを独占した、粋なあのヒグラシ。
「なかなかやるな」
と、感心し、そんな生き方がかっこいいなと。

見た目が美しい方ではないけれど、とても美しい声を持っていて、それがぴったりな場面を選ぶ。
そのときは誰よりも主役で、美しい。



お花の美しさは、『形』や『色』もありますが、『香り』も大きな魅力の一つですよね。

このアマリリス、とーっても香りがよくて、形もきれいですが、”香りを楽しむため”に買いました。
CA390006_convert_20080927182341.jpg

ぜひ寄れる方はお店に香りを楽しみにきてください。
上品で、かつ甘い優しい香りです。
色も、フチがほのかなピンクで上品です。


この花は香りはしませんが、花びらのきらきらした光沢と、色のグラデーションがきれいなリコリスです。
写真では白に見えますが、クリーム色で、少しオレンジがかっていて、これは色に惹かれて買いました。
CA3900071_convert_20080927182407.jpg

この二つ、似てますよね。どちらもヒガンバナ科です。
特にリコリスは、今ちょうど季節の彼岸花に似てますよね。


今日は優しいクリーム色の花束を二つ載せます。

CA390001_convert_20080927182937.jpg
イエローウィンという黄色いユリです。

CA390003_convert_20080927182116.jpg
フリフリのトルコキキョウ単品のブーケ。動きのあるグリーンは利久草。


以前ブログに載せた、友人が作ってくれた、消しゴムハンコ、お店のタグに使わせてもらってます。
CA39000411_convert_20080927182304.jpg
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
