Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
いろんなアレンジ
前回のブログ「ユリの花束とアレンジ」に、2つ花束追加しました。


今日は秋分の日ですね。
暗くなるのが早くなりましたね。18時には真っ暗です。

鈴虫など、いろんな種類の秋の虫の音が聞こえます。
真夏の昼間のセミといい、秋の夜の鈴虫といい、雰囲気にぴったりの音をだすなあと、感心します。

空気がさらっとして、風が心地よく、窓を開けてちょうどいい季節って、いいですね。


朝のお散歩コースでは、彼岸花がきれいに咲いているのを見かけました。
立川にある、昭和記念公園では、とっても広いコスモス畑があり、とても見ごたえがあります。
いろんな品種を順番に咲かせているので、9月下旬から10月下旬まで楽しめますが、
10月中旬くらいが一番楽しめるかと思います。
今年も行きたいと思います。


涼しくなると、お花も持ちがよくなり、いろんな花が使えてうれしいです。

秋の雰囲気たっぷりの、シックなアレンジ作りたいな・・・。


CA3900031_convert_20080921195629.jpg
かわいいお花がいろいろ入ったアレンジ。


CA390003_convert_20080921195746.jpg
オシャレに印象的に。曲線の細長い器を活かして。


CA390011_convert_20080921200823.jpg
撮影が夜なので色が悪いのですが・・・。
上の写真と同じ、シックなカーネーションと、トルコキキョウも紫ピンクの大人っぽくて女性らしい素敵な色です。


CA390007_convert_20080921200310_convert_20080921201332.jpg
元気なビタミンカラーです!リビングに飾ったら、みんな元気にしてしまうくらい、パワーがいっぱい溢れてます。


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。


© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
