Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
9月後半のレッスン お部屋で楽しむ観葉植物の苔玉
今日はしとしと雨ですね。

先日、雨上がりの井の頭公園を歩くと、緑からたくさん水蒸気が出ていて、
お肌と髪がしっとり潤い効果がありました。
お手軽天然エステ発見!

ミストプラスα、なんかいいものが出てる気がして、いっぱい深呼吸しておきました。

植物は空気をきれいにしてくれます。
これから乾燥の季節、風邪もひきやすいですね。
お部屋や職場に小さなグリーンをはいかがでしょうか?


9月後半のレッスンは植物のレッスンということで、苔玉作りをします♪

1つ目は、ピレアグレイジー
白みがかった小さな葉がかわいらしくおしゃれな植物です。

2つ目は、ユンカススパイラルと初雪カズラ2種の寄せ植えです。

CA390008_convert_20080918153918.jpg

どちらも室内でも丈夫で、洋間にも合うような、かわいい植物を選びました。

どちらも器つきです。
木のトレーは、空きスペースを利用すれば、いろんな雰囲気が楽しめます。
季節や行事に合わせて、小物を置いたり、小さなグラスにお花を活けたり・・・。

写真の実は鈴バラの実です。

セットで飾ってもよし、ご自宅と職場に置いたり、一つはプレゼントしても。




Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。


スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。