Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
車と仕入れ
今日、私の仕事の相棒である、車を拭いてきれいにしました。

「いつも私の仕入れに付き合ってくれてありがとう。」

という、感謝の念が湧き、ますます愛着が持てました。


私は車に全然詳しくないですが、運転が大好きです。
地図と都会の道路が大好きです。
都会の道は、標識が親切で、どうやったって戻って来れるので、安心して道を間違えられます。
いろんなルートを通ってみて、一番いい裏道を探すのも楽しみです。


仕入れ朝早くて大変だと思われがちですが、車の運転も含め、すごく楽しい時間です。
たぶんお花屋さんはみんなそうなのではないでしょうか。
一番神経を使って集中するので疲れますが、市場にいる人、来る人は、みんな笑顔で元気です。

お花の仕事の楽しさと大変さを知っている人達がたくさん集まる場に行くことで、安心感と、今日も頑張ろう!もっと頑張ろう!というやる気をもらえる気がします。




華やかな花、グロリオサとアランセラを使ったアレンジと花束をご紹介します。
大きな会場にも負けない華やかさ。式典などのお祝いにもオススメです。

CA390015_convert_20080915173325.jpg

CA390005_convert_20080915173731.jpg

CA390002_convert_20080915173245.jpg

オレンジの鳥のような花は、ストレリチア、またの名を「極楽鳥花」
一つの花が終わると、クチバシからまた新たな花が出てきます。

真中の丸い花はピンクッション。
まさしく針刺しのようです。



Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。



スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。