Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
夏真っ盛り、でも秋も少しずつやってきてます
素麺をたくさんいただいたので、今日のお弁当に、パスタ代わりに無理やり使ってみました。

CA390388_convert_20080724153345.jpg
トマト、ゴーヤ、ナガイモ、オクラ、マイタケ、豚肉
同じ季節の野菜って相性良いんだなあって、今更ながら思いました。
お花と同じですね。
同じ時期の花は相性がいいです。



暑いのに、なんですが・・・、
ここ3日くらい前から、秋の気配を感じているのは、気のせいでしょうか?
まだ7月なのに、おかしいですね。
日が少しずつ短くなってるからでしょうか。
自分でもよく分かりませんが、なんとなく空気や風が、秋の匂いを含んでいるように思えます。


先日ショッピングに行きましたら、夏のセールがもう後半戦でした。
結局、買ったのは、セール除外品の秋色小物でした。
だいたいいつも、そんなものです。
除外品がとってもよく見えてしまいます。
CA390387_convert_20080724153317.jpg

赤、朱色、オレンジ、茶色が気になります。
今年の流行はなんでしょうか?
私は世間の情報に疎いので・・・。

切花の世界は、もうすっかり秋が来てますよ。
もこもこしたケイトウなど、シックな秋色が目に付きます。

仕事柄、早くから市場で夏のお花をみているからでしょうか?
私の気持ちはもう秋!なのですが、お客様は暑いしもう少し涼しげな夏を楽しみたいかな・・・?



涼しげなのアレンジをいくつか・・・。
大きなガーベラは、パスタという名前で、花びらがヒラヒラ太目のパスタ麺みたいです。
CA390325_convert_20080724154652.jpg

このバラはアリアンナ、甘くていい香り。
バラの香りもいろいろありますが、これはかわいらしい感じです。
CA390328_convert_20080724154730.jpg

カラーが好きなお友達に贈る花束。
かわいらしい方ということで、ピンクの小ぶりなのカラーをたくさん使って。
CA390347_convert_20080724161144.jpg

ピンクと紫、グリーン・・・。女性らしくやさしい色合い。
CA390355a_convert_20080724161117.jpg


秋を意識しながら、短い夏を楽しみましょう!!


© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
