Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
夏ですね!!
今日は夜風がとっても気持ちよかったです。

夏の夜はいいですね。
昼間暑い中動き回り、汗をたくさんかいた、心地よくだるい体に、
のんびり自転車をこぐ時、ちょうどいい温度の風が当たって、
なんともいえませんでした。
星もきれいに見えました。

「半そででいられる季節は、いいなー」
と、腕に当たる風を幸せに思いながら。


夏は、何もしなくても汗がいっぱいかけていいですね。
私は冷房も扇風機もかけずに寝れちゃう人ですが、
毎朝起きると汗だくです。
自宅でヨガすれば、手軽にホットヨガを味わえます。

汗をたくさんかくと、体の水分が新鮮なものに入れ替わってる感じがします。
70%以上が水分でできているといいますから、体内の水分が替われば、
体の機能、体質が変わるんじゃないかと思ってます。

少なくとも、汗をたくさんかいた日は、肌が調子いいです。
クリーム入らずです。


夏バテしてるって話を最近耳にします。
皆さん大丈夫ですか?

ところで夏バテってなんでしょうか??

熱中症は分かります。
長時間暑い中で動いていると、ものすごく体がだるくなり、くらくらしてきます。

私の勝手な見解なのですが、夏バテの原因は、クーラーと外気の温度変化だと思います。
というのも、夏バテをしている人は、冷房のきいた部屋で仕事をしている方に多い気がします。

暑いことが原因なら、その逆のはず。

私はまだまだ暑さどんとこい!って感じですが、クーラーがキンキンにきいている場所は
本当に弱いです。
体に悪い気がして、なるべくすぐ出ちゃいます。

そういうところでお仕事をされている方は、とても大変だろうと思います。
体温調整の機能が低下してしまいますよね。
そうすると、外の暑さが余計暑く感じてしまうんだと思うんです。

私がしていることは、
・常温の水をまめにとる(夏場は3リットルくらい飲んでいると思います)
・外にでる、動く
・汗をたくさんかく
・冷たすぎる食べ物や飲み物はとらない

もし参考になれば・・・。


昼間でも、緑の屋根で覆われた井の頭公園はとっても涼しいのに。
コンクリートを取っ払ってしまえば、エコにも健康にもなれそうですね。


夏の王様 ヒマワリ
南国の花アンスリウムと、芝生みたいなグリーントリュフ、ヤマイチゴを入れた花束
明るい女性に。
CA390359.jpg
おばあさまのバースデーに。
お花の要望は、イメージ写真(お花ではない写真)をいただきました。
そんなご注文方法も大歓迎です。
CA390386.jpg
さわやか!
ブルーのお花はデルフィニウムのパールブルー
CA390379.jpg



スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
