Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
ブライダルがありました
久しぶりの更新です。
ブログを見てくださってる皆様、遅くなってごめんなさい。

私もよく、開いて更新されてないと、残念な気持ちになりますから。


先週の土曜日に、近くの教会で、ブライダル一式のご注文がありました。

セッティングなど、教会のご友人の方々がご協力してくださったことにより、
無事に滞りなく、搬入することができました。

また、私が昔勤めていて、今もお世話になっているお花屋さんココライドの皆様にいろいろと力を貸していただき、
本当に感謝しております。


後日、ちゃんとセッティングされた会場の様子の写真をいただけるので、載せますね。
今回は、準備段階で私が撮った写真です。


今回のテーマカラーは、黄色、ブルー、グリーンということでした。
レセプションでは、甘すぎず、初夏のさわやかな雰囲気に。
メインテーブル
CA390372a.jpg
各テーブルのミニアレンジ16個。
式の後、お友達にお配りしたそうです。
CA390370a.jpg

式は、テーマに合わせつつ、より高貴な雰囲気にしました。
CA390373aa.jpg
バージンロードのお花、設置準備中
CA390375a.jpg

ブーケは、お花を習ってた教会のお友達にぜひ作ってもらいたいというご希望で、作っていただきました。
ブーケの花材は、花嫁さんの落ち着いていて優しく女性らしい雰囲気に合わせて。
バラ4種類とブラックベリー、アイビーです。
CA390361a.jpg

両家のご両親と、証人の方のコサージュ、ブートニア
CA390362a.jpg

2次会でのトスブーケ
CA390382a.jpg

両家の両親贈呈用花束
CA390377aa.jpg


運び出し、山ほどあったお花がなくなり、お店をいつもの状態に整えたとき、
やっとほっと一息つけました。

教会がとっても近くて、参列者の皆様が、お店の前を通りがかりに、お花きれいでしたよ、
と優しく声をかけてくださって、うれしかったです。


前のブログで書いたとおり、事前の段取りを十分していたことで、仕入れも作成も
とてもスムーズに、そしてイメージどおりに出来上がりました。
何かをしているときも、頭フル回転で、次の段取りを考えて・・・。
ずっとだと疲れますね。



夜は、Creerの飲み会をmomo curryで行いました。
とーっても楽しかったです!
一気に脱力です。

CA390383.jpg
肝心のカレーの写真を撮り忘れました。
ここのカレー、とってもおいしいです!私はすっかりはまってます。

本日は、昨日の祝日の振替え休み、自分を甘やかして、のんびり過ごします~。
スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
