Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
明確なイメージと計画
今週から来週にかけて、ご注文をいろいろといただき、ありがとうございます。

来週末は、ブライダルがあり、来週の月水金の仕入れは、気合いれていきます!

お花は生き物、短時間での勝負なので、一人でこなしていくには、事前の計画が
9割だと思います。

先週からイメージを思い描くようにしてます。
特に、朝はいいです。
緑の中を歩くと、体がどんどん元気になるのが分かります。


CA390336_convert_20080710185543.jpg



その後は仕事がはかどります。
アイデアが、わあっと浮かびます。

CA390337_convert_20080710185254.jpg


今日もレッスン前に行ってきます。

CA390338_convert_20080710185346.jpg


何かをやるとき、作るとき、まず最初にやるのは、頭の中で完成図を思い描くことです。
想像できないものは作れないし、想像できれば作れます。

昨日いらした、社員の教育をしているという生徒さんも、社員の方にまず自分の目指す姿を
イメージするようにと指導してらっしゃるということでした。


CA390339_convert_20080710185410.jpg



作品も、見切り発車をすれば、ちぐはぐなものしかできません。
迷いもそのまま出てしまいます。

自分もまだまだ勉強中の身ですが、今までの経験から気づいたこと、実行していることを
レッスンで皆様にお伝えできればなと思ってます。


一段落したら、作品の写真いろいろブログに載せますね!

一週間頑張ります!!
とってもとっても楽しみです~。
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
