Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
梅酒作りました
街を歩くと、ふわっと風にのって甘い香りが漂ってきます。
クチナシ、幸せな気分になりますね。

先日、香りがしたので周りを探すと、道路を挟んで向かい側のお庭から届いたものでした。
結構遠くまで届くものですね。



吉祥寺は皆さん思い思いのお花を楽しんでらっしゃる方が多く、素敵だなあと思いながら、
通りがかりに楽しませていただいてます。

いつか広い庭を作って、あれもいいな、これも植えたいなと、夢を膨らませてます。


お得意様のお宅に配達に伺ったときに、買って頂いた植物や切花が素敵に飾られていて、
うれしかったです。

駅から少し離れた所にあるという場所柄、お店に来ていただく方は、ご近所の方が多く、
皆様通り掛かりに立ち寄ってくださり、お話するのも楽しみの一つです。

お花の話やそれ以外のことも、いろいろと教えていただき、ご親切にしていただいてます。


先日、お客様のお庭の梅が、たくさん採れて、分けていただけるということで、
喜んでいただきに参りました。

お客様の作った梅ジュース(とってもおいしい!)、それから梅もたくさんいただき、
初めて梅酒を作りました。

その日中に漬けた方がいいということで、容器も貸してくださり、焼酎と氷砂糖も
一緒に買いにいってくださいました。
本当にありがとうございます。

数日経ちましたが、香りが最初の頃よりまろやかで甘い梅の香りになってきた気がします。

CA390307_convert_20080703134924.jpg


3ヶ月であっさり、1年で熟成されたものができるそうです。

時間がかかるものっていいですね。
毎日見ては、振って混ぜてみたりして、どんどん愛着が湧いてきます。

今から秋がとても楽しみです。
スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
