Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
雨の日に、いろいろなアレンジを。
今日は雨ですね。

最近作ったアレンジです。
お花の癒しをお届けします~♪


ノーブルという八重咲きのユリを使い、作った3つのアレンジです。
まさにnoble(高貴な)感じのする花ですね。


1.ブリキの器に変わったお花を組み合わせて、モダンに仕上げました。
CA390243.jpg



2.お供え用。
  ユリ、トルコキキョウ、マム(菊)は定番ですが、ちょっと変わった品種を使って個性的に。
  最近は、お供え用と言っても、定番のスタイルにこだわるよりは、好きだったお花や、
  ご家族の方が元気になるようにと、明るい色合いを送る場合も多くなってます。
CA390242.jpg


3.シンプルにノーブルを主役に。
CA390268.jpg




こちらは、昨日載せました、房スグリとダリアを使った華やかなアレンジです。
ダリアのグラデーションがきれいですね!
鮮やかなグリーンは、トルコキキョウです。その名も「貴公子」!
CA390270.jpg



シックで落ちついた色味のアレンジです。
こういう色味は、とくに女性に人気ですね。
私も好きですね~!
ここにもトルコキキョウを使ってます。
茶色と紫のグラデーションです。
トルコキキョウは今が旬です。
いろんな色、形があって、いろんな雰囲気を作ることができます。
CA390290.jpg
スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
