Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
武蔵野八幡宮
たまにふと、八幡様に立ち寄ります。

平日の、特に何の行事でもないときの、八幡様が好きです。

CA390204.jpg


鳥居をくぐると、しんとして、急に空気が変わる感じがします。

下から見上げると、遥か上まで葉の天井が覆っています。
大きな木に囲まれて、安心感と、穏やかな気持ちに満たされます。

しっとりとした木と土の匂いと、お香の香りがしました。

CA390205.jpg


いつも、特に考えずにお参りするのですが、毎回、二拝二拍手一拝の後、
思いつくことによって、自分が今望んでいるものが分かっておもしろいです。

出るときは、少し背筋が伸びた気になります。

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
