Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
温泉と新緑を堪能
今週の月曜に、大好きな温泉に行ってきました。

一人ぶらり旅のつもりでしたが、いいタイミングで友人からメールがあり、
誘ってみたら、行くと即答。

「タオル持参でお昼頃出発ね。」
「了解」

私の助手席に乗ってくれるとは、勇気のある友人です。

午前中にお花の仕入れ、水揚げ作業をし、午後から出発!
緑に囲まれた露天風呂で、日帰りで行けそうなところへ、と思い、
秩父に行くことにしました。


CA3901941.jpg


周りの景色も、どんどん緑が増え、山が近づき、川の色もとてもきれいでした。

「これ道あってるかな」
「大丈夫大丈夫」
「たぶんもうちょっと遠いんじゃない?」
「あ、有料道路乗っちゃった」

「まあ、別に違うところにたどりついてもいいよね。」
「山きれいだね~!やっぱここ通ってよかった!」

と、気ままな旅です。

結局は、ちゃんとまっすぐ着きました。

到着したのは、2時過ぎで、二人ともお腹ぺこぺこ。
温泉の前に昼食にしました。

CA3901951.jpg


ほぼ二人とも無言で、とってもおいしくいただきました。

さっきまで吉祥寺にいたと思えないほど、のんびりした空間で、ゆっくりできました。

露天風呂からは、滝が見えて、最高の景気でした。
新緑がとてもきれいでした。
もみじがあったので、秋は秋できれいだろうなと思いました。

お風呂なので、その景色の写真が撮れないのが残念です。



CA3901916.jpg

帰りも月曜なのでスムーズに帰ってきました。
疲れるどころか、とっても体が元気になってました。

仕事も大好きなので、日頃も特にストレスはないのですが、
たまに別の楽しいことやるのはいいですね。
半日でも、やろうと思えばなんでもできちゃうな~と思いました。


温泉でお話したおばあちゃんのお肌がとてもつるつるで、
私も近場でも温泉があるので、たまに通って、おばあちゃんのお肌を
目指そうと決めました。



スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
