Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
ラインが美しいクレマチス
昨日仕入れ直後のお花です。

CA390166.jpg


市場は母の日が終わり、一気に夏の雰囲気になってきました。
ヒマワリも種類が増えてきました。


今最も旬なお花はシャクヤクですね。

旬のお花は、お手頃価格で、質も良いですね。
品種もいろいろあります。
白、淡いピンク、濃いピンク、赤・・・
一本だけでも、ゴージャスですね。蕾から、開くまでの過程も楽しめます。

シーズン中は、毎回仕入れる予定です。


店頭に並ぶお花も、春から少しずつ夏の雰囲気にシフトしていきます♪


昨日買ったお花で、イチオシは、この釣りがね型のクレマチス!

CA390164.jpg


クレマチスというと、紫でぱっと大きく咲くのが代表的ですね。
原種は300種類あるそうで、形もさまざまです。

ツル状の茎と、葉を見ると、分かりやすいです。

他の品種のクレマチスも大好きですが、この横顔がかわいいですね~。

CA3901652.jpg

無造作に花瓶に入れただけなのに、なんと絵になる美しい立ち姿でしょう!!
ぞくぞくします。

自然はすごいですね。
すべてが完璧に、完成されています。

季節、場所、気候を選び、完全に周りとの調和がとれています。
花の形、大きさ、色、葉の形、茎の形状、香り・・・。
すべてベストな組み合わせです。

自然は、数式とは無縁に感じますが、花の形は、ある法則に基づいていることが
分かっています。

私達人間が分かっている事は、まだまだほんの一部にしか過ぎないし、
だからこそ、少しずつ見つけていくのがおもしろいですね。


© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
