Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
母の日ありがとうございました!
しばらくブログをお休みしてしまいました。

5/11の母の日、無事終了いたしました。

ご注文をたくさんいただき、ありがとうございました!
皆様に感謝いたします。

特に、早期発送にご協力くださって、ありがとうございます!!
何人かの方々に無事着いたとのご連絡をいただき、ほっとしました。

もし、何か品物にトラブルがあった方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこちらまで
ご連絡ください。
すぐに対応いたします。
0422-20-6144
f-creer@nifty.com

CA390157.jpg


Creerでの初めての母の日ということで、店頭用に、どのくらいお花を買ってくるか、
いくらの商品を準備するか、どんな雰囲気が好まれるのかなど、すべて自分の判断なので、
難しくもありましたが、とても楽しかったです。

お店の場所、客層によって全然違うので、今まで働いてきたお店と同じようにはいきませんが、
やはり、経験はとても役に立ちました。

母の日直前の金曜は、時間との戦いでした。
仕入れは、とにかく混みあい、まず車を停めるのに一苦労。
市場の花はどんどん売れてなくなっていきます。
注文のアレンジの花がなかなか見つからず、苦労しました。
車に積みに何往復もして、帰ってきたら水揚げ作業。
そしてその日の宅急便に乗せるため、アレンジ12個作り、梱包。


前日にベースのセッティングと箱のセッティングをすべてやっておいたのですが、
それでもぎりぎりでした。


土曜の雨も、結果的には日曜に店頭に並べるアレンジ、花束をたくさん作れたため、よかったです。


この数日間で、アレンジ、小さい花束まで含めて50個以上作りました。
大量に買ってきた花を、どうしても残してしまいたくなかったので、とにかく作りました。
「すべてのお花を活かしたい」というものすごく強い意気込みが、私を動かしました。

信じられないことに、お花はほとんどなくなりました。
途中、作るのが止められなくなったとき、マラソンで言う、ランナーズハイのような状況が
存在することが分かりました。
私にとって、フラワーアレンジをすることは最高の喜びであり、それを他の方に喜んでもらうのは、
最高に幸せなことなのだと、あらためて実感しました。


アレンジ、花束、すべて同じものはありません。
一つ一つ私が作っています。
それが私のやりたいことであり、買ってくださる方への感謝の気持ちです。

数は限界がありますが、それでもそういう商品を喜んでくださるお客様を大切にしていきたい
と思います。


そして、3日間、母の日だというのに、いろいろと手伝ってもらった私の母に、
何より私が一番感謝しなければなりません。
一人では、仕事が進まず半分もできなかったと思います。


CA390160.jpg

CA390158.jpg

CA390159.jpg

CA390161.jpg


せっかくなので一つずつ全部撮りたかったのですが、間に合わず、残念・・・。
今年はなんとなくこんなやさしい色合いの雰囲気になりました。

スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
