Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
8月後半 カラーサンドで絵を描く
今朝、掃除用に、重曹水とクエン酸水を作りました。

汚れによって、アルカリ性の重曹と酸性のクエン酸を使い分けるんだそうです。

こういうの調べるの、すごく好き。

掃除洗剤っていろいろあって、できるだけ物を少なくシンプルにしたい私にとって、
とってもありがたいし、仕組みが分かって使えるほうがうれしいです。


重曹水にはティートゥリー、クエン酸水にはスウィートオレンジの香りをつけてみました♪
好きな香りが楽しめて、掃除がわくわくしますよ。


手作りは、少しずつ増えていって、体、顔、髪はすべて手作り石鹸一つ(お風呂場は石鹸一つ!)、
化粧水、オイル、ボディクリーム、リップクリームも作っています。

というと、すごい手間かけてそうですが、石鹸以外はほんとに簡単で、お店に買いに行くより面倒でないです。
なによりも、どの既製品より調子いいです。


***********************************************

さあ、8月後半レッスンのお知らせです。
昨年の夏に行ったカラーサンドのレッスン、もう一度やりたいという声が多かったので、
今年もします!
今回は、絵や文字を描いてみたいと思います!

IMG_1416_convert_20100815184739.jpg

これは初挑戦の私の作品、これでも複雑でかなり大変でした。。。
もっと簡単な絵にすることをお勧めします。

IMG_1418_convert_20100815184949.jpg

残り全体は、去年同様、いろんな色を積み上げていきます。
でも絵がある分、このくらいシンプルに仕上げたほうがいいかと思います。



前半のドライフラワーの壁掛けがまだいくつかありますので、後半でも選択できるようにします。
後半に予約したけど、こちらのほうがやりたいという方は、前もってご連絡ください。

IMG_1402_convert_20100804135302.jpg

スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
