Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
7月後半 プリザーブドフラワーのローズメリア
暑い日が続きますね。


外でお仕事されている方は、とても大変だと思います。
配達や工事、ごみの収集・・・

見かけると、いつも以上に尊敬の思いが湧きます。

思いを送りたくて、通り過ぎるときに、心の中で
「ありがとうございます。お疲れ様です。」
と唱えています。




それから昨日、郵便局でのうれしい出来事・・・

私はいつも、きれいなお花の切手を貼るのが好きで、買い置きしています。
季節に近いものを選んだり、その人のイメージに合わせたり、ちょっとした楽しみです。

しかし、昨日、送ろうとした数枚封筒が、ちょっと重いかもしれないので、
郵便局に持っていって、量って貼ってもらうことにしました。

結局80円だったのですが、支払いを済ませた最後に、

「お花の切手を貼っておきますね」

と言ってくれたのです!
私は何も言っていないのに!

私はとってもうれしくなってしまいました。



お花の切手で送りたいという願いが通じたこと

そしてそれ以上に、そんな一言を添えてくれた郵便局員さんに心打たれました。

そんな一言言わなくたって、その人の仕事はOKなのに、幸せにする一言を添えてくれました。


当然私は笑顔でありがとうございます~と返しちゃいます。


そのとき、先日の、役所の駐車場の係の方を思い出しました。
婚姻届を出しに行ったとき、時間外手続きをする場所を丁寧に教えてくださり、
最後に帰るときに、

「お幸せに~!!」

と遠くから声かけてくださったのです。

その一言が、私にたくさんの幸せをくれました。


人にしかできない仕事だなあと思います。



心の通った仕事

いや、仕事は単なるツールの一つであって、

本当は、心を通わせて楽しむこと こっちが本当の目的なんじゃないかなって思います。






さてさて、レッスンのお知らせです。

暑い夏こそ、プリザを楽しみましょう!

3色のバラを組み合わせて、世界に一つのバラを作ってください!

IMG_1382_convert_20100721134706.jpg
IMG_1384_convert_20100721134758.jpg

今日のレッスンも、皆さん個性的なバラができて、とてもきれいでした。

一人一人違うって、なんてすばらしいことでしょうか・・・



スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
