Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
第5回Creer旅行 ラベンダーとオルゴールの旅
7月初めに、河口湖へラベンダーを見に行きました。

生徒さんとの旅行も今回5回目。

今回は少人数で、皆さん何度かご参加くださったことのある方々だったので、
マイペースに行ってきました。


土日限定で、ホリデー快速河口湖という電車が、新宿から出ています。
乗り換えなく、おしゃべりしていたら、あっという間に着いちゃいました。



いつかラベンダー畑を見たいと思っていましたが、北海道はなかなか遠く・・・
そしたら河口湖にあるんですね。


ちょうど見頃で、とってもいい香りでしたよ~。
CA390379_convert_20100716171632.jpg


絵に描いたような空。河口湖、もっと涼しいかと思いましたが、かなり暑かったです。
CA390386_convert_20100716171700.jpg
でも湖の周りを観光バスが走っているので、移動は楽でした。

あじさいもまだきれいに咲いていました。
CA390389_convert_20100716171730.jpg
ラベンダーの紫とアジサイの水色、とっても好きな色♪


河口湖に詳しい生徒さんが、地図にいろいろ書き込んでくださったり、おすすめランチの場所を教えてくださったり、バスの時刻表を持ってきてくださったり・・・どうもありがとうございます!

ご自分は行かれなかったのに、とても親切にしてくださいました。


思えば、鎌倉も、奥多摩も、高尾山の旅行も、行かれない生徒さんからアドバイスいただきました。



オルゴール館は、建物もお庭も、とてもきれいでした。
バラもたくさん咲いてました。

CA390392_convert_20100716171756.jpg
CA390393_convert_20100716171827.jpg
CA390395_convert_20100716171908.jpg
CA390396_convert_20100716172001.jpg
CA390397_convert_20100716172026.jpg

オルゴール館、気づけばバラしか撮ってなかったです・・・。


バス移動なので時間があまりなく、急ぎ足でしたが、河口湖駅に余裕をもって到着し、
みんなでおみやげ買ったり楽しかったですね。




さて、次回ですが、去年の秋の高尾山、よかったのでまた行きたいなと思ってます!
変わるかもしれませんが、また日程が決まりましたら、お知らせします~。


© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
