Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
沖縄 小浜島 旅行 3 ~不思議な出会い~
ホテル敷地内に咲いた花たち。

GRP_0069.jpg
GRP_0065.jpg
CA390340_convert_20100711171748.jpg
CA390342_convert_20100711171847.jpg
GRP_0002.jpg

ホテルはヴィラで、とても広い敷地で、敷地内だけでも十分楽しめました。

GRP_0063.jpg
4日目は、プライベートビーチを眺めながら、プールで泳いだり本を読んだり。
本から顔を上げると、目の前に絵のような景色、何度見ても感動します。

午後はスパでアロママッサージ、至福です。


夜は、星空ツアーに参加する予定でしたが、雲が多いし、昨日星は楽しんだので、
急遽夕暮れツアーに変更しました。

このホテルは、ゴルフ場もあり、その広い敷地内を、スタッフがカートに乗せて動物などを
見つけてくれます。





「ちいさなふくろうの仲間がいるんですが、怖がりなので、なかなか姿を現さないんですよ。」

最初にスタッフの方が説明してくれて、私の胸はとても高鳴りました。


今日プールサイドで読んでた本、大好きな本で、ふくろうが出てくるんです。
もしかしてここで会えるかも!


毎晩かわいいふくろうの声は聞こえていました。



眠ってるきれいなちょうちょ、木の上に止まったくじゃく、こうもり、かもなど・・。

見ながらもふくろうとの出会いを少し期待してました。


そのとき、突然とても近いところで


ほほう、ほほう



そのまま進むと、本当に、待っていたかのように、いたのです。

GRP_0049.jpg


カートが近づいても、ライトで照らしても、カートから降りて写真を撮っても、
全く逃げずに鳴き続けていました。

これにはスタッフもびっくりでした。

私は心を開いて、会話をしてみました。

ふくろうは私達が立ち去るまで、ずっといてくれました。



そして、その後進むと、なんとまた別の場所でふくろうに出会いました。
そのふくろうも、私達が木の真下へ近づいても、全く逃げず、じっと目を見て鳴いてました。

2度も、こんな間近で会えるなんて、普通ないようです。


スタッフの方は、雲が晴れて星が出てきたので、星空の説明もしてくれました。
天の川も見えました。



予定していた星空ツアーも堪能でき、事前に雲が出たことによって急遽参加したナイトツアーで、
ふくろうに出会い・・・。


素敵なサプライズでした。



最終日、早く目が覚めたので、ビーチまで日の出を見に行きました。
GRP_0013_20100711171559.jpg
GRP_0016.jpg
GRP_0020_20100711171559.jpg



とても楽しかったけど、不思議と帰るのがいやではなかった。
東京や、普段日常の生活のよさも、あらためてたくさん気づくことができました。







© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
