Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄 小浜島 旅行 2 ~ジャングル~
3日目は、とっても楽しみにしていた、西表島でカヌーとトレッキング。

西表島へは、小浜島から船でいけます。

GRP_0071.jpg
マングローブの林。
マングローブは、他の植物の3,4倍酸素を出すそうです。
西表島は、90%がジャングルなので、相当きれいな空気なんだろうなあ・・・。

GRP_0075.jpg

行きは潮が満ちていたので、マングローブの根は水中でした。

GRP_0074.jpg

ちょうど下がり花の時期でした。
早朝じゃないと咲いているのは見れないのですが、落ちている花、かろうじて付いている花もあり、きれいでした。

GRP_0098.jpg

片道3キロ、暑いです。
しかしこの日は比較的雲が多かったので助かりました。

ときおり吹く風が気持ちいいです。
空高くで鷹が旋回しています。


休憩地点に到着、お弁当がとてもおいしく感じました。


ゆっくりした後は、ジャングル探検です。

GRP_0082.jpg
このトカゲ、とっても珍しいそうです。
ガイドさんもあわてて写真を撮ってました。
普通は逃げちゃうみたいだけど、カメラ向けても全然逃げず、ガイドさんが驚いてました。

トカゲが私達を受け入れてくれたようで、とてもうれしかった。


さらに進むと、美しい滝が!!

GRP_0088.jpg

滝の下で泳ぎたいなと思っていた夢が叶いました。
昔映画で見たような世界。

この小さな滝を登った奥には、森の主が住んでいそうな、とても神聖は雰囲気でした。
ここまできた人しかみれない景色。


またひたすらカヌーを漕いで帰りました。
潮が引いて、きれいなカニがいっぱい出てきて、お食事してました。
砂を食べてる姿がとってもかわいくて、見ていて飽きない。

ここでも、近づいても全然逃げないカニに、ガイドさんは驚いてました。










スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
