Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
沖縄 小浜島 旅行 1 ~海~
6月末から5日間、石垣島から船で30分のところにある、小浜島に行ってきました。



ガイドブックなどの写真を見て、とても期待していきましたが・・・・


その期待をさらに超える美しさでした!!






那覇で乗り継いで、石垣島にお昼過ぎに到着。

からっとした暑さかと思いきや、かなり蒸し暑く、長時間外に居られそうにない暑さ!

垣根がハイビスカスにブーゲンビレア!空の青や植物の緑がとても濃いです。

レンタカーを借りて、日本100景にも選ばれている、川平湾へ向かいました。


母からリクエストがあったマンゴー、途中の道沿いで販売所発見!
とってもおいしくて安い。試食して、早速実家のお土産済み。


GRP_0130.jpg

お天気もよく、ほんとにパンフレットどおりの、エメラルドグリーン!



GRP_0128.jpg



近くのビーチも、全然人がいなくて、美しい景色を独占でした。
きれいな水!
GRP_0126.jpg

小浜島へ船で移動、とてものどかな島です。
夕暮れ、ホテルは島の東側だったので、日没は見れなかったのですが、この日は相当きれいだったそうです。

CA390334_convert_20100711172507.jpg



翌日は、幻の島へ、シュノーケリングヘ行きました。
幻というのは、潮が引くと現れる島ということでした。

CA390354_convert_20100711172356.jpg
船に乗って向かいます。
ほんとにきれいな海。色の濃い部分は、雲が海水に映っているそうです!

CA390355_convert_20100711172425.jpg
白浜の美しい島へ着きました。

ここは日本なのでしょうか・・・
GRP_0112.jpg
天国のような場所でした。


海の中も、さらに美しかったです。さんごに、色とりどりのお魚がたくさん回りを泳いでいました。

感動して「わあ~!」ってしゃべっちゃうので、その度にゴーグルに水が入り・・・



こんな場所へ、東京から数時間で行けるなんて、日本ってすばらしい。



さて、次の日は、西表島へ探検です!
スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。