Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
なんでも叶えてくれるドラえもん
IMG_1107_convert_20100430191433.jpg

新緑がきれいな季節ですね。

こんな、うすーい紫とグリーン、好きだなあ・・・。


IMG_1108_convert_20100430191536.jpg


私は数年前から、自分の望むものを意図的に叶えることができるようになりました。

どうやるかというと、ノートに書くだけです。


IMG_1106_convert_20100430191648.jpg


先日、何気なく前のページを見たら、2009年の終わりに、2010年に叶えたいことが書いてありました。

すでにほとんど叶っている、もしくはこれから叶う予定になってました。

いくつか叶っていないことは、こんなこと書いたんだ、と思うほど、すでにどうでもよくなっていたことくらい。

数年前よりもスピードが速くなっている気がします。

私にとって、ノートはドラえもんのような存在です。



そうそう、ノートに関する驚くエピソードがあります(他にもたくさんありますが)。

2年前に独立してお店を開くことになり、引越しの荷造りをしているとき、昔のノートが出てきて、何気なくぱっとあるページを開いたら、

31歳(当時の歳) 自分のお店を持つ

って書いてあって、鳥肌立ちました。
そんなの、書いた覚えもないくらい、ある日なんとなく書いたんだと思います。



今のままでも毎日幸せだけど、せっかくの人生だから、これからも豊かで自由な想像力で、新しい扉を開いていきたいと思います。



© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
