Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
桜今年はたくさん楽しみました
今日は本当に春らしく暖かいですね。

2週も週末お花見できましたね。
寒くて春らしくない日が続きましたけど、そのおかげで今年は長い期間お花見ができました。


私も近所で毎日たくさん桜を見ました。



練馬区千川上水沿いの遊歩道
CA390290_convert_20100408183928.jpg

近所の畑越しの桜
CA390291_convert_20100408183958.jpg

石神井公園に向かって自転車を走らせていたのですが、天気が非常によく、とってもご機嫌になり、武蔵野市役所前も見たい!とくるっと反対方向へ方向変換。
三鷹方面へ向かいました。
CA390292_convert_20100408184359.jpg
三鷹に向かってまた桜の道発見!

見上げると桜越しに青空。
CA390293_convert_20100408184429.jpg
水色に、桜色、映えますね。

市役所前の三鷹通りはほんとうに見事!ずうっとずうっと桜桜の道。
CA390294_convert_20100411193901.jpg
この交差点、正面も、

CA390295_convert_20100411193925.jpg
左を見ても、

CA390296_convert_20100411194236.jpg
右を見ても、ずうーっと桜がひたすら続きます。

この後、石神井公園へ自転車を走らせました。

やっと、着いた!

が、このあと、井の頭公園へ行く約束をしていたので、遠めで眺めた後、来年のお楽しみということで、
すぐに引き返す。

私の自転車は、古い上に、普段乗らないので空気が甘かった・・・。
石神井公園着いた時点で、足ガクガクでした。

アップダウンがあるが、遅刻しては大変!と必死でこぎ、やっと吉祥寺にたどり着き、自転車を降りると、
足がぜんぜん思うように前に出ない!

すごく早く歩きたいのに、スローモーションのようでもどかしく、汗だくでした。

しかし、おいしいランチを食べたら元気復活!


井の頭公園を散策しました。
CA390297_convert_20100411194500.jpg
平日でもたくさんの人がシートを広げてお花見してました。

私の好きな、ジブリに向かう途中にある林
CA390298_convert_20100411194749.jpg
新緑が芽吹きはじめています。
仕入れ帰りに脇の道を通るのですが、見るたびに変化があって、すごい成長の速さに驚きます。

ひと月後には新緑で溢れているでしょう。


CA390300_convert_20100411194816.jpg


でもちょっと一日で、やりすぎたかな・・・。
天気がいいと、行動力があがる、私はソーラー電池のようです。

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
