Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
青梅の梅
今週の火曜に、青梅に梅を見に行きました。


しかし、雨が降っていて寒く、ネットで調べたら開花もまだ始まったばかりのようなので、
温泉目的で出掛けました。



まずはおいしいごはん♪ということで、玉川屋というお蕎麦屋さんへ行きました。


CA390273_convert_20100305180332.jpg

かやぶき屋根、なんとも素敵な雰囲気!
雰囲気で気分も高まります。


CA390274_convert_20100305180357.jpg

こういうところも惹かれます。

CA390275_convert_20100305180430.jpg


中は、広い玄関、細い廊下を辿っていくと、広いお座敷に着きました。
私達が一番先のお客さんのようです。

CA390276_convert_20100305180503.jpg

きっと、梅の見頃のときはとても混むのでしょう。
古いおうちなのに、廊下もガラスもぴっかぴかに掃除されていて、置いてある花器なども素敵でした。


また、眉毛が非常に長い毛がふさふさついている、だるまがたくさん並んでいたのには驚きました。
写真撮りたかったのですが、怖くて撮れませんでした・・・。

おそばはとってもおいしかったです!!
リピート間違いなしです。

写真は、撮り忘れました。
食べ物の写真は、なかなか撮れません。



CA390278_convert_20100305180536.jpg

お店を出ると、鰹節が干してありました。
鰹節から作っているとは、おいしいはずだ!

PAP_0283_convert_20100305180232.jpg

吉野梅郷には入りませんでしたが、あちらこちらに梅が植えられていて、咲いているのもいくつかあって、楽しめました。

ドライブするだけでも、十分楽しめそうです。

まだ咲いてない梅の木がたくさんあるのを見て、

わあすごい!あっちにも!

と興奮している自分に気づき、おもしろく思いました。


咲いてなくたって咲いているのを見ているのと同じように楽しめるんだなと。
私がおめでたいのかな?


でも、私の中では、写真で見た満開の色とりどりの梅が、目の前にあったのです。





© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
