Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
将来の庭
うちからお店まで、ほんの15分程度ですが、いろんな梅の木に出会えます。

白、薄ピンク、濃いピンク、しだれ梅 ・・・

お庭に梅を植えてくれている方々に感謝です。



梅に鳥がとまっていました。

うぐいす?!


うぐいすって鳴き声は聞こえても、なかなか見つけられないと思っていたので
びっくりして足を止めました。


鳴いてなかったのと、少しどっしりしていて大きいような・・・。
(・・・違うかな)



将来、庭になにを植えようか、昔から考えては楽しんでるんですが、
梅も追加することにしました。


ミモザもあこがれてたけど、最近はめっきり和が好きで。


梅、柿、みかんを植えて、梅干し、梅酒、干し柿を作ろう・・・!

鳥にもお裾分けしよう、毎朝かわいい歌声を聞かせてくれる。



大好きなアジサイ、水仙も! スミレ もみじ ああ、和の庭だな。

池に、苔の生えた石・・・・


夏は、縁側で、浴衣着て、夕涼みするんです。


朝通勤の15分、リズムよく歩きながら、楽しい想像に耽る・・・うっとりです。


想像するだけでも楽しいですが、実現するのもまた楽しみにしています。




スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
