Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
もう春の雰囲気・・・アレンジ
いよいよあと3日で2009年も終わりですね。



今日は、生徒さんが何人かお正月花を買いに来て下さいました。

年末は、好きな方たちが次々会いにきてくれる、お祭りのような楽しい仕事です。

************************************



来年の目標を立てるにあたって、今年1年で、

できるようになったこと
夢が叶ったこと

を書き出してみました。


反省じゃないのがポイントです。


できなかったことは気にするけど、できるようになったことは忘れられがちです。

あまりないように思えるかもしれませんが、書き出すと結構でてくるはずです。



私は、

早寝早起きができるようになった
毎朝ラジオ体操をする習慣がついた
毎日5000歩以上歩くことが習慣になった

一度も風邪をひかなかった
休みをしっかりとれるようになった
休みに予定を入れすぎず、ゆっくり過ごせるようになった

行きたかったレストランで食事をした
行きたかった公園に行った
何年かぶりに3泊で旅行に行った

・・・
まだまだ出てきました。


とても充実した気持ちになりました。

そして、もっとこうなれたらいいな、こんなこともしてみたいな、
と前向きな気分で、新たな目標が見えてくる。

できなかったことを洗い出して、また同じ目標を掲げるよりも、ずっと叶いそうな気がします。



************************************

今年最後の、アレンジメントのご紹介です。

やっぱり春の花ってかわいい!!!





IMG_0849_convert_20091229133102.jpg
IMG_0852_convert_20091218183203.jpg
IMG_0827_convert_20091229132718.jpg
IMG_0846_convert_20091229132939.jpg
IMG_0858_convert_20091229134324.jpg
IMG_0854_convert_20091229133753.jpg
IMG_0872_convert_20091229134502.jpg
IMG_0905_convert_20091229135028.jpg
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
