Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
生徒さんとお出かけ 秋の高尾山
11/1、生徒さんたちと秋のお出かけに行ってきました。

今回は高尾山。
去年奥多摩で、紅葉のベストシーズンでしたが、今回はちょっと早めだったので、まだ一部始まったくらいでしたが、気候がとっても気持ちよく、歩くにはベストな一日でした。


何度も行ってらっしゃる方が、ロープウェイよりリフトの方がお勧めということで、リフトで。

CA390230_convert_20091111181214.jpg

リフトにしてよかったです。
風がとても心地よく、後ろの景色がしだいにひらけてきて、高さを楽しめました。
CA390231_convert_20091111181413.jpg


薬王院に到着。
CA390237_convert_20091111181959.jpg
石に願いを書いて、たくさんのお地蔵様の前を一つ一つ回って奉納するところがありました。
みんなの願いがたくさん置いてある場所は、それだけで、いい空気を感じました。


みんなでおしゃべりしながら歩いていると、あっという間に山頂に到着。
歩くとお腹がすきますね。

敷物敷いて、みんなでお弁当。

富士山は見えなかったけど、11月とは思えないすがすがしいお天気で、気持ちよかった。



帰りは行きよりずっと早く感じました。


Eさんが発見した、こぶたちゃんのような、かわいい雲。
CA390235_convert_20091111181455.jpg


Kさんが、書くことに夢中で入れ忘れた、石のお願い事のお賽銭を、帰り道で無事に入れ・・・。
CA390236_convert_20091111181930.jpg
これでみんなのお願い事は大丈夫!
楽しみに待ちましょう。


帰りのリフトは結構スリルを味わえ、景色も最高。
CA390239_convert_20091111182148.jpg



木が屋根を突き抜けているお蕎麦屋さん。
CA390240_convert_200911111820362.jpg
今度入ってみたいです。



楽しかった時間はあっという間。
CA390241_convert_20091111182104.jpg


高尾山、いいですね!

また行きましょうね!!

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
