Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
伊豆箱根の旅1―温かい方に囲まれて
先週のお休み、伊豆高原と箱根に旅行へ行ってまいりました。

あまり予定を立て過ぎず、ゆっくり気ままに楽しむ旅にしたい・・・・ということでまずは行きなれた伊豆へ。

初日は土砂降りの雨(3月に来たときもそうだったような・・・)、特に予定はなかったので、のんびり出発、途中、見つけた足湯やカフェで過ごしているうちに、空が晴れてきました。

澄んだ空に、夕焼け、とてもきれいでした。



次の日は、10月終わりと思えないほどの、夏のようないいお天気!
じっとはしてられません!
朝食前に、お散歩へ。
CA390180_convert_20091104173953.jpg
おいしい朝の空気の中、大室山に向かって坂を登っていきます。
振り返ると、真っ青な海と、島が見えました。



CA390181_convert_20091104174311.jpg
地図では近く見えたけど、ずっと坂だったので、思ったよりハードなお散歩に。

CA390187_convert_20091104174830.jpg
道端の花を楽しみながら。


大室山、着きました!
CA390183_convert_20091104174443.jpg
ススキで覆われ、青い空に映えます。

CA390185_convert_20091104174528.jpg
富士山見えた~!!
今回の旅、富士山を見たかったんです。


台風によるたくさんの雨が空を綺麗に洗ってくれたおかげ。
このための雨だったのね・・・。


CA390186_convert_20091104174800.jpg
帰り道、行きにも見かけた、リスを激写!
電線の上を走っているのが見えますか??
木の実をたくさんとっては運んでました。




実は今回、知り合いの紹介で、ペンションレアレアさんで、初の出張レッスンをやらせていただきました。
CA390188_convert_20091104174933.jpg
緑のお庭を眺めながら、楽しくレッスン、
はあ~、気持ちよかったです。

レアレアさんは、ハワイ風のとっても素敵なペンションです。
オーナーご夫婦がとっても親切で気さくな方、そして、お料理がとーってもおいしい!!
一つ一つ、手間をかけたお料理、大きなホテルでは味わえません。
アーリーハワイアンハウスLealea


その後、手作りアロマ体験をらあふさんでやらせていただきました。
CA390189_convert_20091104175010.jpg
もう4回目くらいですが、香り作りはほんとに楽しい!
らあふ


そしてそして、体験レッスンに参加してくださった、菊やさんに立ち寄り、ティータイム。
CA390190_convert_20091104175049.jpg
落ち着いた、とてもセンスのいいお店で、おしゃれでおいしいケーキをいただきました。
カフェ 菊や


本当に前からの知り合いのように、暖かく迎えてくださって、感動しました。
3つのお店に行って、どのおうちも素敵な家族だなと思いました。

皆さん、都内近郊から伊豆高原に移住した方々でした。
好きなことを愛情を込めて、提供をしている素敵な方々でした。



自然体でやること

好きなことをやること



心に残った言葉です。


© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
