Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
お花のオーケストラ
今日は暖かく、とっても気持ちいい一日でした。

春真っ盛りですね。
少し前まで裸だった木々が、あっという間に緑の衣装を着て、
さわさわさわと、動き出しました。

あちらこちらで、色とりどりのお花が順番に咲いてますね。

誰かが美しく咲き、みんなの注目を集めている間に、次に登場するお花が
ぐんぐん葉をつけ蕾をつけ、自分の出番を待ち望んでわくわくしているのが
よくわかります。
まるで、それぞれが交互に登場して調和する、オーケストラか、演劇の舞台のようです。


桜が咲いているとき、アジサイの葉を見てそう思いました。
その気持ちがとてもよく伝わってくるので、私もワクワク、うれしくなりました。

CA390096.jpg


お花はいつでも堂々としてますよね。
咲く前も、咲いているときも、散るときも、いつも喜びのエネルギーを発しています。

咲く日が雨だったらどうしよう、とか、隣の花のよりきれいじゃない、とか、
自分だけがずっと咲いていればいい

なんていう、マイナスなオーラは、全く出しませんね。
だから美しいんですね。


見習いたいです。そんな生き方がしたいです。


いつも大切なことを教えてくれて、ありがとう。



CA390107_20080423000515.jpg

モッコウバラ

CA390108.jpg

レンギョウ

スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
