Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
秋の気配を味わう
秋の虫が鳴いてますね。

先日夜、窓を開けて、いろんな虫の音に聞き惚れてました。

なんて心地いいんだろう。
頭の中がとっても気持ちよくなります。

お店の前は車の通りが多いので、少しかき消されてしまいますが、
自宅は、外も静かで、テレビも音楽もかけてないので、自然の音がよく聞こえます。

さまざまな音が聞こえてきて、調べたくなりました。


リーン リーン                 スズムシ
ギー チョン ギー チョン          キリギリス
リ リ リ リ リ                モリオカメコオロギ
ビーーーーー                  ケラ
チリッ チリッ チリッ チリッ         クマコオロギ
リーィ リィリィリィー              アオマツムシ


          ・・・・・・・・・・


うーん、もっといますね。
聞き分けるのは難しいです。

こんなにたくさん重なっても、きれいなハーモニーを奏でてます。


美しい紅葉、秋の虫の音、涼しい風、たくさんのおいしい食べ物といい香り(新米に秋刀魚とか!)

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚  秋は特に五感で感じることができますね。



四季のある日本って、ほんとの素敵な国ですね。
日々の季節の移り変わりを味わいながら過ごせるということは、贅沢なことですね、感謝・・・・。


CA390151_convert_20090827182406.jpg
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
