Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
仕事って・・・・
CA390111_convert_20090707175918.jpg


働いている人が、商品を愛していて、活き活き楽しんでいるお店っていいですよね。

うちの近くの八百屋さんがそうなんです。
行くと元気になっちゃうので、買い物が楽しみなんです。

大手スーパーの隣にあるのに、いつもお客さんで賑わってます。
おじさんとおばさんがとっても元気よくって、会話を楽しみつつ、てきぱき動いています。

お客さんもみんな会話がしたくって、
「これおいしい~?」
「今日は○○だったの~」
とか、とてもにぎやかなんです。
会話を聞いているだけで、私もにこにこしてきちゃいます。

私もレジで、
「この前半額にしていただいたメロン、とってもおいしかったです。」
と言ってみたら、
「そういってもらえるとうれしいわ~、また声かけるね。」
とまた暖かい気持ちになりました。

もちろん商品はとってもおいしくてフレッシュ、大好きなお店です。


また、近所のクリーニング屋さんもとても素敵な女性です。
アイロンがけが昔から好きだそうで、いつも朝早くから働いているのに、おしゃれしていてにこやかで、
「あなたの顔が見れてうれしいわ」
なんて、とってもうれしいこと言ってくださいます。


また、お店にきたご婦人で、ご高齢だと思うのですが、とても上品でおしゃれでおだやかなお客様、介護の仕事をされているそうですが、きらきら活き活きしていました。
「お花も人間と同じなのね。元気なかった植物が、となりに他のお花を並べてあげたら、元気になったのよ。やっぱり会話してるのかしら。」
素敵な人だなあ、ああなりたいと思わせる方でした。
スマートでしゃんとした背筋のその方は、
「私は健康のために仕事をしているのよ」
おっしゃってました。

素敵な人生の先輩がたくさんいます。


CA390109_convert_20090707180214.jpg



私にとっても、仕事って・・・生活の為に身を削ってすることではなく、成長の為の修行でもなく、人生を楽しむ為のエッセンスですね。

だから、もっと楽しくできないかな♪って考えます。
現状に満足しつつ、かつ変化を楽しむ

子供並みの好奇心とちょっとの勇気と穏やかな心

そうすると、楽しいことが次々とやってきます・・・。








スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
