Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
6月前半 ガラスの器を使ったアレンジ
6月、紫陽花の季節ですね。

梅雨ってあまりいいイメージないかもしれませんが、雨に打たれる紫陽花は、きらきら活き活きしていて、見つけるととても幸せな気持ちになります。

先日行った鎌倉の甘味処の、小さいけど品のいいお庭にあった紫陽花も、きれいに咲いていることでしょう。

腰掛けて過ごしたほんの数分間、とっても落ち着いて、イングリッシュガーデンも素敵だけど、私はこっちが好きだなあ・・・。こんなお庭のおうちに住みたいなと、思いました。

また近いうちに、今度は浴衣を来て訪れてみたいものです。



紫陽花の時期は、鎌倉には行かないつもりなので、今朝、仕入れに向かう車の中で、

どこかで紫陽花を楽しめますように・・・
紫陽花はピンクよりブルーと白が好きだなあ・・・

とわくわく想像してみました。



そしたら、早速!願いが叶いました。
駐車場に着き、お店に向かう5分の道のりの中で、4箇所もイメージ以上に美しい、いろんな紫陽花を見ることができました。


失礼して、お宅の紫陽花の写真を撮らせていただきました。

CA390106_convert_20090603174317.jpg
たわわに、風にゆられて

いつもいろんなルートで行くのですが・・・

CA390108_convert_20090603174350.jpg
ここの紫からブルーのグラデーションもきれいでした。

白も好きって言ったんだよね~

あった!
CA390110_convert_20090603174416.jpg


朝からとってもいい気分♪でした。


さて、今回のアレンジは、6月にぴったり!涼しげなガラスの器を使ったアレンジです。

CA3901032_convert_20090602184433.jpg


空間を遊んでみましょう!

平たい金魚鉢みたいな形の器は、あとで、お花を浮かべて飾っても・・・。




Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。


スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。