Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
2009桜めぐり―3
最後は桜吹雪の善福寺公園。

2009桜めぐり―2の井の頭公園の次の日の朝、今までになく道も込まずに仕入れもスムーズで、
早くお店に帰ってきました。

お店の開店までにお花見行ける♪
井の頭公園より近くの善福寺公園へ!

はらはらはらはら、桜の雨
人も少なく、のんびり池の周りを歩いている方がいます。
CA390122_convert_20090418183926.jpg
とても平和な光景。


桜のじゅうたんと紅葉の新緑
CA390112_convert_20090412185841.jpg


善福寺公園、ボートがあるんですね!
いつも閉まっているそうですが・・・、今日はやってました!

3月後半から、金土日だけ営業しているみたいです。
その日は金曜日。
昨日だったらやってなかったんですね!

CA390113_convert_20090412185918.jpg

しかも、浮かんでるボートは一台。カモ数匹。
桜の時期に、井の頭公園と同じくらいありそうな池をほぼ貸切できるなんて!

昨日願ったことが、思った以上にいい形で叶いました。


CA390115_convert_20090418183858.jpg

いざ、桜色の池へ!

ボートの中に、花びらがひらひらひらひら飛び込んできます。
とってもお天気よかったので、花びらに日の光が反射して、きらきら光って見えました。


とてもいい、お花見の締めとなりました。


ボートの上で上半身裸で日光浴しながら新聞読んでいたおじさんを見て、いろんな過ごし方があるなと感心し、はっとしたことが。

貸し出しボートって人生みたいだ・・・。
どんなに一生懸命何周しようが、のんびり浮かんでいようが、好きな場所を見つけて停まっていようが、魚を釣って蓄えを増やそうが、30分経てば、最初の貸し出し所に戻り、すべてを返却して帰ります。

たくさん早く走ったからって、ボートの時間が延長されるわけでもないし、たくさん何かをボートに積みこんだって、持ち帰れるわけではないですよね。

それなら、ボートに乗っている間、最大限一番自分が楽しいと思う過ごし方をするのが一番いいと私は思います。

30分ボートでは当たり前のようですが、長い人生に置き換えると・・・どうでしょう。


楽しい過ごし方は人それぞれ。
どんな風に、ボートに乗っていたいか。
私はいつも自問自答してイメージするようにしています。

誰もが自分の人生の決定権は、自分にあるから。

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
