Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
12月後半のレッスン モダンしめ飾りとミニアレンジ
今日はとっても暖かく、気持ちのいい天気でしたね。

天気がいいと、朝から自然に感謝の気持ちが湧き出てきます。
とくに雨の日の次の天気がいい日は、なおさらです。

そうすると、昨日の雨のお陰で今日のお天気がよりうれしく感じられるので、
雨の日もとてもありがたく感じられます。


人生もいい日悪い日、あると思いますが、いい日ばかりではいい日と感じないわけなので、
悪い日をあじわう事も、いい日を作ってるんですよね。



さて、今年最後のレッスンです。
お正月のお飾りを作りましょう。
今回は2つ作ります!

材料をうまく振り分けて、十人十色のお飾りを作りましょう!

今回も数名単発参加ができます!
お正月のお飾りを手作りで!という方、ぜひご参加お待ちしております。

・単発参加 レッスン代 5500円
・12/28まで
・お申し込みは、お電話(0422-20-6144)、メール(f-creer@nifty.com)、店頭でお待ちしております。


一つ目は、しめ飾り、しめ縄がとってもいい香りです。

CA390111_convert_20081218194929.jpg

二つ目は小さな重箱を使ったアレンジ。

CA390110_convert_20081218195251.jpg


しめ縄は玄関の外に、入るとミニアレンジが・・・、なんて素敵ですね。


今年の締めくくり、今年の自分に感謝しながら、来年もいい年になりますように・・・。
と思いながら、楽しく作りましょう。

それを飾れば、きっと来年もいい年です!!


ちなみに、お正月飾りは、12月28日までか、30日に飾りましょう。

29日は「にじゅうにくるしむ」、31日は「一夜飾り」となって、縁起が悪いとされています。
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
