Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
山茶花と椿の違い・・・
山茶花(さざんか)と椿(つばき)、形がとっても似てますよね。

今、街のあちこちで咲いているのは山茶花です。
いい香りがします~。
CA390025_convert_20081118192335.jpg

CA390029_convert_20081118192411.jpg

山茶花の開花期は 10月~2月
椿は12~4月  

一番の見分け方は、地面に落ちるとき、花びらがばらばらに散るのがさざんかで、形そのままで首からぼとっと落ちるのが椿です。



これは少し前の井の頭公園。
今はもう少し紅葉してますね。
CA390027_convert_20081118192601.jpg

CA390024_convert_20081118192256.jpg
木って好きですねえ。
魅力的です。


きれいな秋色に変化したアジサイ。
CA390023_convert_20081118192220.jpg

このアジサイ、6月はこんな色でした・・・。
同じところで撮った写真。
CA390267.jpg
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
