Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
お花のパワーが広がってます
やはり、お花にはすごいパワーが備わってるんですね~。

うれしい皆さんの声を聞くたびに、そう思います。

先日、アレンジを作り終えた生徒さんが、
「あれ?治ってる!」
と。
ずっと肩こりがあったそうで、マッサージに行っても治らなかったのが、お花を触れているうちに治ってしまったそうです。
確かに、その方は、途中がんばった分だけ、とっても満足がいくものができて、晴れ晴れとした顔をしてらっしゃいました。


通りがかりの方が、立ち止まり、お花をじっと眺めていて、話し掛けたところ、
「お花きれいだね、ありがとう。ずっと体が悪かったんだけど、気持ちよくなったよ、ありがとう。」


ある生徒さんは、レッスンのお花が終わると、お庭のお花を入れ替えてらっしゃるそうですが、ここでもいいかな、と少し妥協して配置した花は、なぜかいつも先に萎れるとおっしゃってました。


お店に遊びに来た方も、来たときよりも元気に笑顔になって帰っていく方がたくさんいらっしゃいます。


また、レッスンをはじめて、いつもの行動範囲は変わらないのに、いろんなところのお花に気づくようになった、という方も多いです。


レッスンは月2回か1回だけど、それ以外の毎日に、みなさん少しずつ変化があるようです。
とてもうれしいことです。


「先生は毎日お花に囲まれて、いっぱいいいものをもらってるんですよっ。」
と、生徒さんに教えていただき、はっとしました。
私よりも、たまに来る生徒さんのほうが、きっと敏感で、お花のありがたみを知っているんだな、と思いました。


”お花を上手に活けられるようになること”
もちろんこれも楽しみの一つだけど、目的じゃあない。


”楽しむこと、幸せな気持ちになること、周りの人も癒せるようになること”
そっちのほうが、わくわくしませんか?




朝、仕入れに行く前の駐車場で。
朝日を浴びて、こっちを向いて、
「おはよう!」
っていってるみたいに見えました。
CA390001_convert_200810221171703.jpg


今店頭に並んでいる、色も香りも素敵なバラ。
今朝終わった花を摘んで、贅沢な生のポプリです。
最後までありがとう。
CA390006_convert_20081022171741.jpg
スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
