Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
小さな一歩
もうすぐ4月、普段なら日本中が心浮かれる桜の季節ですが、被災者の方々を思うと、皆様心痛めてお辛いかと思います。
私も、自分が落ち込んでも仕方ないと思いつつも、沈んだ気持ちをどうにもできずにいました。


しかし、私にできることー節電や募金、買い物や車の使用を控えるなどをしながら、小さな幸せに感謝しながら、前向きに進んでいこうと思います。


不安を考えたらきりがないかと思います。
これから今までと同じようにはいかない時代がくると思いますが、変化は決して、悪いことではなく、自然の流れなんだと思います。

悲観的になったり過去にしがみつくのではなく、力を抜いて心をひらいて新しい世界を受け入れていくことが、大きな節目を乗り越える力になるのではないかと思います。


私は、自然と調和し、人間が本当の豊さである心の豊かさを取り戻し、すべての生き物で分け合えるような世界がきっとやってくると信じています。



亡くなったたくさんの方々が、命をかけて世界中の人に教えてくださったことを生かすのに、私の力で大きなことは浮かびませんが、

感謝する、
今ある幸せを感じる、
すべてを自分と同じように大切に思うという気持ちをみんな持ち続けて毎日を過ごしたら、それはとても大きな力になるのではないでしょうか。



4月のレッスン再開について、震災からあまり気が進まずにいましたが、そんな気持ちの変化があり、やることにしました。

開催日は、

7日(木)満席
8日(金)
9日(土)満席
12日(火)満席
13日(水)満席
16日(土)満席
17日(日)満席

全日14時からのみ
体験レッスンは受付しておりません。

わずかですが、皆様と最後のレッスンを楽しむことができればと思います。

お花に触れたい気分になった方は、ぜひお待ちしています。
内容は、アレンジですが、今回はテーマを決めず、自由に思うままにいけましょう。
器は、過去使ったものやご自宅にあるものをご持参いただくか、教室にもあるものをすべてセールしてますので買っていただいても大丈夫です。
その分、いつも含まれている器代をお花代にまわします。


ご予約は、メールかお問い合わせフォームよりお願いします。
f-creer@nifty.com

電話はつながりませんので、ご了承ください。

ご予約、キャンセルは4日前までにお願いいたします。

こんなときですが、こんなときこそ、お花が私たちの心を癒やしてくれますね。
スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。