Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
卒業と誕生 宣言
今年もあとわずかとなりました。

直接関わってくださった皆様、遠くから支えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

お陰様で、幸せ溢れる一年を、毎日笑顔で過ごすことができました。


そして、来年はCreerが大きな変化を遂げます。

今年の5月に変化する予兆を感じてから、頭の中で、だんだん形が出来上がってきました。

11月に勇気を出して船のロープを切り、あとは風任せです。
心の迷いももう吹っ切れました。


なので、ここで宣言します。


今のフラワーアレンジメント教室Creerは、もうじき卒業いたします。

そして、ほんとははじめからやりたかった、花に触れてご自身がもともと持っている感性を取り戻す空間を提供する flower salonというものを誕生させます。
先生と生徒、教えると習うではなく、私は皆様が楽しむ場所とお花を楽しくご用意いたします。


いろいろな反応があるかと思いますが、心に響いてくださる方が、きっといらっしゃると思ってます。

時期については、未定ですが、ベストなタイミングでやってくるはずです。


そして、来月1月ですが、都合により、レッスンとお店の営業をお休みいたします。
生徒さんにはあらためてメールかお電話でご連絡いたします。

来年はもっと楽しく、もっとパワフルで、穏やかに、笑顔で、周りにたくさんの良いエネルギーを振りまけるような人になります!

では、皆様、良いお年をお迎えください。

Creer 前田菜都子
page top
Merry X'mas!!!
今日はクリスマスイブ。

お正月レッスンをやってると、そんな気がしませんが。



今から明日にかけて、愛と感謝に意識を向けて過ごしてみようと思います。


そう思った途端、胸があったかく、いっぱいになりました。




ほんとは、毎日したらもっといい一日を過ごせますね。




皆様にたくさんの愛と感謝が届きますように・・・・・・






page top
人生の時間配分
先日、自分の優先事項ベスト5を書き上げてみました。


「やったほうがいいこと、やるべきこと」 ではなく、「本当に心からやりたいこと」です。


自分はそれらに一番時間とエネルギーを注いでいるか


まあまあできていましたが、意外なものもあり、もっとそのことに時間を使おうと思いました。

CA390035_convert_20101217193734.jpg





でも、昔はきっと全然違ったと思います。

やりたいけどやれない、時間がない が当たり前だったと思います。


でもそれは幻想だということが、今は分かります。


今の生活にやりたいことを無理やり押し込むのではなく、
まずはその項目以外のものをできるだけ削っていくといいと思います。


なんとなくやっていること、いっぱいあると思います。


誰にどう評価されようとも、

自分のハートに正直に、忠実に生きる


それが何よりスムーズに生きる手段だと思います。




CA390030_convert_20101217193706.jpg


頑張って一生懸命やるより、楽しみながら自然体でやるほうが、結果が出る

人生を振り返ると、ことごとく当てはまります。



CA390029_convert_20101217193624.jpg



もっとシンプルに、もっと自然体で・・・



page top
12月後半 ダリアと水仙のお正月アレンジ
ただいま、単発受講も募集中です!

IMG_1524_convert_20101212114654.jpg


クリスマスもまだですが、来週からお正月のアレンジが始まります。

生花でなく造花なので、早めに作っても大丈夫。
再来年だって楽しめます。


造花と言っても、間近で見ても生花と見間違えるほどよくできています。

配置も自由に決められますので、作るのとっても楽しいですよ!!



若干在庫がありますので、単発参加募集中です。


○レッスン代  5000円(材料費込み)

○期間     12/15~12/26

○時間     水、金    14:00~
       木、土、日  10:30~、14:00~

ご予約は、メールまたはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
メール f-creer@nifty.com

在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。


オリジナルアレンジで、素敵な一年をスタートさせましょう!



Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて


page top
一碧湖の紅葉
今日サンタクロースを見ましたよ!

スーツ着て後ろ姿でも、分かりましたよ。

振り返ったらもう間違いなし。

大きくて、少し赤い肌に、白く少しカールしたひげ、小さくて四角い金縁メガネに、
幸せがいっぱい詰まっていそうなまあるいお腹、そして、とってもとっても優しそうな表情!

私の描くサンタさんそのもので、今もうれしくて幸せな気分です。


***************

         

この前のお休みに伊豆の一碧湖へ行ってきました。

2010113009100000_convert_20101205170628.jpg

水面に映る紅葉と空!

まさにこんな景色が見たかった。

2010113009100002_convert_20101205170753.jpg


伊豆でもここは寒かったです。
朝、霜柱を見かけました。

湖の周りを歩きました。

光が射していて、なにかいそうな、神聖な空気を感じた場所。
2010113009220000_convert_20101205170903.jpg

2010113009290000_convert_20101205171014.jpg
2010113009300001_convert_20101205171241.jpg
2010113009310000_convert_20101205171506.jpg

城ヶ崎海岸
2010113014230000_convert_20101205171835.jpg

つり橋も崖もドキドキするけど、間際まで挑戦してみたくなる・・・。



page top
12月前半 クリスマスケーキアレンジ
12月入った途端、忙しい日々でした。

朝から運動会のようで、力尽きて寝る。


でも今日で一段落着きました!

自分に
「お疲れ様、よくやったね」
と言って肩をぽんぽんってやりました。

これって、とても気持ちがいいですよ。
すうっと気持ちが晴れます。



さて、12月の前半のレッスンは、クリスマスのケーキをイメージしたアレンジです。


IMG_1511_convert_20101204205035.jpg


バラを挿し替えれば、クリスマスまで十分楽しめます。


おうちに帰って見るたびに、クリスマスのワクワクが味わえるかと思います!



さあ、忙しいけど楽しい12月、今年最後を楽しく締めくくりましょう!!




Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
