Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
流れに乗る
CA390419_convert_20101026192704.jpg


私は今日、ある一歩を踏み出した。

それは、『動く歩道』のようなもの。

私の前を、ずっと流れていて、足を前に出せば乗れるんだけども、
少しの勇気が出せず、ずっとうろうろしていた。

心を整理して、心の声にずっと耳を傾けていた。
最初からこたえは出ていたんだと思う。


もう動き出した。

ちょっと不安がよぎった。

私は自分に問い掛けた。

「今まで一度だって、トライして失敗したことある?」

答えはNO!

いつも奇跡が起きて、必ず望んだ以上の結果が現れてる。

今まで一度も失敗したことないのに、失敗することを心配するなんておかしいな。


もう私はここに乗っているだけでいいんだ。
望むもののイメージを明確にして、毎日楽しく生きて、奇跡を待とう・・・。





IMG_1469_convert_20101026192812.jpg




明日から一週間、お教室はお休みになります。

鹿児島・熊本へ行ってきます。


このタイミングも偶然ではないのでしょう。

思考を止めて、自然と一体化してきます。



page top
クリスマスリース単発レッスン受付中です
10月後半に行った、リースのレッスン、まだ在庫がありますので、引き続き単発レッスン受付けております。

IMG_1466_convert_20101010170201.jpg


もうすぐ11月、そろそろクリスマスが待ち遠しい時期ですね。

今年はオリジナルブーケを飾ってみませんか。

プリザーブドのユーカリを使った、香りのいいリースです。
プリザーブドなので、クリスマスまで変わらずきれいな状態で楽しめます。

落ち着いたシックな色合いで、お部屋にも馴染みやすいです。

初めてでもきれいにできますので、お気軽にご参加ください。


○レッスン日

11月3日~(在庫なくなり次第終了となります)

水~日 14:00~
木、土、日 10:30~




○レッスン費

5000円


○ご予約、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

(mail ) f-creer@nifty.com

ご予約は、3日前までにお願いいたします。

Creer 前田菜都子



なお、リースを作っていない生徒さんで、11月レッスンに振り替えすることもできますので、
ご相談ください。

また、既にレッスンで作った方で、プレゼントしたいのでもう一つ材料が欲しい!という方に、
材料費3000円で販売しております。


page top
コスモス満開!
月曜に昭和記念公園へ行ってきました!

一番メインのコスモスの丘が、ちょうど見頃でした!

なんと400万本!!
そして丘になっているので、下から見上げても、上から眺めても、圧巻です。


花に囲まれるって、本当に幸せ幸せ・・・

コスモスって大好きです。

CA390478_convert_20101021130942.jpg
CA390477_convert_20101021131453.jpg
CA390476_convert_20101021131313.jpg
CA390475_convert_20101021131221.jpg
CA390474_convert_20101021131019.jpg


まだ今週末も綺麗だと思います。
それから、黄色やオレンジのコスモスが、咲き始めてるようですよ。



そういえば、以前ヒマワリ畑に出会ったときに、今年はコスモスみたいなあって思ってたのが、
叶いました!


今度は、真っ赤な紅葉のもみじ&お寺と、色とりどりの紅葉した山が見たいなあ。。。



page top
神代植物公園 4
最近、私の周りで遠くへ旅立っていく方が続いています。

みんな、願っていたことが叶っているので、私もとてもうれしいです!


それも本当にいい人で好きな人ばかりなので、少しさびしいですが、

大好きだからこそ、心から祝福します!


みんな最初は心に小さく灯った夢の種

それがだんだん大きくなってついに現実になったのですね。


小さな種でも、いつの間にか、太陽と土と水が成長をさせてくれる。
でも、種を植えないことには、いくら環境がよくても、肥料を与えても芽が出ませんよね。

植物と同じだなあって思いました。


私の心の中にも、いくつも種が埋めてあります。

すぐに芽が出る種類もあれば、ゆっくり時間をかけて出てくるのもあるでしょう。


いつも種を蒔き続ければ、いつか、いくつかの花を見る前に人生終わるんでしょうが、
それは全然惜しくはないですね。

もちろん花を見ることも楽しみの一つですが、どんな種を蒔くか考えたり、芽が出るのを発見したり、
葉を眺めたり、土を触ったり、そのすべての工程が、同じくらい楽しいのだから。






神代植物園、ずいぶん写真撮ってました。
今回で最後です。


温室にて

CA390458_convert_20101017152200.jpg
青い妖艶な睡蓮。

CA390467_convert_20101017154521.jpg
お皿みたいな葉!


CA390459_convert_201010171522241.jpg
西表島で見た、サガリバナがありました。


CA390464_convert_201010171533531.jpg
大きく成長したガジュマル



CA390462_convert_20101017152248.jpg
カカオ

花はこんなに小さい!!
CA390463_convert_20101017152522.jpg


ベゴニア、本当にいろんな種類がありますね。
CA390471_convert_20101017154611.jpg
目が覚めるような鮮やかさ。

                                
CA390472_convert_20101017154634.jpg
バラみたい

こっちはクリスマスローズみたい
CA390470_convert_20101017154547.jpg


大好きなコスモス!
CA390473_convert_20101017154737.jpg



明日は、昭和記念公園へ行ってきまーす!!!



page top
神代植物公園 3
まだまだ続きます・・・

バラ、いろんな種類がありましたが、写真を撮るのは自分の好みが出ますね。

白と淡い紫が好きだなあ・・・。

香りに癒されます。

CA390451_convert_20101016135504.jpg
CA390446_convert_20101016135327.jpg
CA390453_convert_20101016135526_20101016152507.jpg
CA390449_convert_20101016135439.jpg
CA390447_convert_20101016135350.jpg
CA390456_convert_20101016135555.jpg
CA390448_convert_20101016135413.jpg
page top
神代植物公園 2
最近レッスンに通ってくれている中学生からの親友。

昔から、いっつもにこにこしていて、つられて笑顔になっちゃいます。




昨日、もうすぐ今年も終わりだね~って行ったら

「わあ~、まだやりたいこといっぱいあるのに、どうしよ~」って

とっても楽しそうに言ってました。


また二人で話しているうちに、私の最近のぼんやりとした夢が、
私の頭の中でだんだん霧の中から形を現してくれました。


いつもありがとう!!





*************************************


神代植物公園、入り口にバラ4分咲きと書かれてましたが、思ったよりたくさん咲いていて、
十分堪能できました~。


CA390435_convert_20101015170303.jpg
CA390437_convert_20101015170339.jpg
CA390438_convert_20101015170412.jpg
CA390440_convert_20101015170539.jpg
CA390442_convert_20101015170614.jpg
CA390444_convert_20101015170654.jpg
page top
神代植物公園 1
今日の午前中、時間があったので、神代植物公園へ行ってきました。

朝は曇ってましたが、空がぱあっと晴れてきて、とてもきもちよかったです。

昨日の夜は雨降ってたのでしょうか。
お水を浴びて、日光が降り注ぎ、お花たちはとっても潤って活き活きしてました。


まずは色とりどりのダリア

CA390431_convert_20101013181210.jpg
CA390430_convert_20101013181143.jpg
CA390428_convert_20101013181049.jpg
CA390427_convert_20101013181014.jpg
CA390426_convert_20101013180925.jpg
CA390432_convert_20101013181247.jpg
巨大!

CA390429_convert_20101013181113.jpg

page top
10月後半 ユーカリと実のリース
来週から後半レッスンのスタートです。

ちょっとクリスマスを意識したリースです!

IMG_1466_convert_20101010170201.jpg

もう!?って感じですが、10月後半のレッスンが終わり11月頭には、
そろそろ街もクリスマス一色となるでしょう♪

ユーカリはプリザーブドなので、クリスマスまで状態変わらず持ちますので、ご安心ください。



見本で使っているレッスン花材はシックな雰囲気ですが、オプションアイテムを並べてますので、
もっと華やかにもできますので、オリジナルリース、楽しく作っていってください!



なお、材料を少し多めに仕入れましたので、単発レッスンも受付いたします


お友達でご興味がある方がいましたら、ぜひ一緒にいかがですか?

初めての方でもご安心してご参加ください。


在庫がなくなり次第終了となりますので、お早めにメールにて受付お待ちしております。
お日にちは来月以降でも大丈夫です。

f-creer@nifty.com
クレエ 前田

お気軽にご相談ください。







Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて











人気ブログランキングへ
page top
また一つ見つけた
最近、朝、窓を開けるのがとても楽しみです。

金木犀の香りがふわーっと、

空気もとっても気持ちいい。



引っ越して初めての秋、となりに金木犀の木があること。

また一つ、うちの好きなところが増えました。



私は前の部屋がとても気に入ってたので、それ以上の部屋を探すのに時間がかかりました。

なんてことない、普通のアパートなんですが、


窓から空が大きく見えることと、

秋の虫の声が良く聴こえること、

朝小鳥の歌声が聴こえることが

とても大好きでした。



今の部屋ではさらに、

お花の飾れるスペースが増えたこと、

となり近所に住む人が、みんなすばらしくいい人なこと、

綺麗なこと、

お店や駅まで歩き甲斐のある距離で、歩いて楽しい道であること・・・


住み慣れるほど気に入ってしまいました。





またいつか引っ越すことになるかもしれませんが、しばらくは、この部屋を楽しもうと思います。






昨日の夕方、とてもきれいな空に遭遇

CA390416_convert_20101006165852.jpg


ほんとに秋の空は変わりやすく、少し経つと流れてしまいましたが、
それで余計に、そんな一瞬に出会えたことがうれしくなります。





人気ブログランキングへ

page top
心を切り替える
CA390412_convert_20101002164959.jpg

ほんとにいいお天気でしたね!



CA390409_convert_20101002165029.jpg



幸せとは、いいこと見つけるのが上手なことだと思います。

不幸とは、いつも悪いことばかり注目しちゃうこと。


どんな環境で生きていても、誰でもいつでも選べることだと思います。



地道ですが、意識的にいいことに思考を向けることを繰り返すようにしています。


でも、まだ私もネガティブなこと考えちゃうこともあります。
(そうすると、現実に悪いことが起きちゃうんだけど・・・。)



さあ、今日あったいいことは


・・・・・・・・・・・・・・・・・



うん、たくさん見つかりました。




さあ、残りの今日も、笑顔で楽しく過ごします♪









人気ブログランキングへ

© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
