Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
10月前半 アンティークホワイトアレンジ
昨日まで激しい雨が続きましたね。

ずーっと気になってたレインブーツ

今まで、なかなか欲しいってものが見つからなくて、買っていませんでしたが、

やっと欲しいものが見つかって、買いました♪



もっと若い頃は、いろいろ買っては無駄にしていたこともあるけれど、
最近はなんでも、絶対に欲しいものしか買わなくなりました。

一番気に入ったものしか持たないから、大切にするようになったし、
またすぐ他のものが欲しくなったりしなくなりました。


持ち物がどんどんシンプルになり、とても心地よいです。



今日は雨じゃなくて、ちょっと残念でした。
明日降るかな・・・。




*******************************

さて、今日から10月前半レッスンがスタートしました。

今回は、アンティーク風のワイヤーバスケットに、白グリーンのシンプルなアレンジです。


白グリーンでも、初夏の初々しいグリーンや輝く白と違って、くすんだグリーンとクリーム色は
秋のウェディングにも合いそうですね。

IMG_1454_convert_20100929174914.jpg


写真では器が見えにくいですが、とてもかわいいです。

教室は、ユーカリの香りでいっぱいです・・・



**お知らせ**

まだカラーサンドありますので、選択していただけます。
事前にご連絡ください。


Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて











人気ブログランキングへ
page top
かいわれ
最近の楽しみ

先日種を蒔いたカイワレの成長・・・

CA390409_convert_20100924163840.jpg

毎日朝晩、見るたびに伸びていて、とっても楽しみです。

CA390410_convert_20100924163909.jpg

今は暗い場所に置いています。

今日帰ったらどうなってるかな~♪
そろそろ日に当てるくらいに伸びてるかな??

page top
カラーサンドを贈り物に
先日、お世話になっているお店の移転のお祝いに、カラーサンドでお店の名前を入れて贈りました。

IMG_1439_convert_20100919175720.jpg

かわいくできたかな。

IMG_1443_convert_20100919175913.jpg

模様は、色の種類は控えめにして、配合の割合を少しずつ変えてみました。


その他、出産祝いに赤ちゃんのお名前を入れたり、結婚祝いに日付を入れたりしてもいいですね。
もちろん、バースデーや退職祝いでも、男性でも女性でもOKですね。

レッスンを受けた生徒さんで、プレゼント用にもう一つ作りたいという方は、砂と器を販売してますので、
よかったら再チャレンジしてみてください!

世界に一つの心のこもったプレゼントができますよ。






IMG_1408_convert_20100919174507.jpg
ドライの壁掛けで使ったベースで、プリザのアレンジをつくりました。



IMG_1429_convert_20100919174635.jpg
結婚したご友人に、お食事会でサプライズで渡したいというご注文のブーケ。



IMG_1435_convert_20100919175147.jpg
IMG_1437_convert_20100919175336.jpg
男性の退職祝いに、プリザのBOX型壁掛け2個セット。
ホワイトBOXはカジュアルに、ブラックBOXはクールに 2つの違った顔にしてみました。






Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて

page top
9月後半 秋の野の花アレンジ
涼しくなりましたね~。
空気が本当に気持いい・・・。

歩いて帰ってもべたべたにならないのがうれしいですね。


さて、もうすぐ秋分、長かった夏も終わり、もうだんだん夜が長くなっていくのですね。
早いものです。

秋は、紅葉もいいし、温泉もいいし、走っても気持ちいいし、野菜やフルーツも新米もおいしいし!
空がきれいだし、虫の音が心地いいし、月がきれいだし、コスモスも咲くし・・・

なにもしなくても、空気がとっても好きです。


いつの季節にもいいところがあるけど、秋の良さって、派手さはないけど、心に染みます。
大人になるほど良さが分かりますね。



レッスンは、そんな涼しい秋を迎える喜びを、お花で表現してみましょう!

IMG_1448_convert_20100916183837.jpg


ウッドプランターに、飾らない、素朴な雰囲気で活けてみましょう。

ひさしぶりに生花のアレンジで、やっぱりお花のアレンジって楽しい!って、
実感していただけるかと思います。




Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて
page top
上高地行ってきました!
先日のお休みに、上高地に初めて行ってきました。

一日しか休みが合わなかったので、日帰りだったのですが、
行きたい所に行きたい時に行く!主義なので、上高地へ決定!


この日はまだ東京は猛暑だったので、涼しい風を感じにいきました。

CA390384_convert_20100908185953.jpg

行きの高速の諏訪ICより、諏訪湖。
日差しは強いですが、藤棚の下は涼しい風。

空が秋ですね~。


高速降りて、走っていると、お花畑!
これはもしかして・・・
CA390386_convert_20100908190046.jpg

回ってみると、ひまわり畑!
みーんなお日様のほうを綺麗に向いて、圧巻。
CA390390_convert_20100908190246.jpg
腰くらいの高さのかわいい向日葵で、風に揺れて、それはそれは海のようなウェーブが出来てました。

「いつか向日葵畑見てみたい」と思っていた夢がまた一つ叶いました。

ここは別に観光地でもなさそうで、普通の畑と隣り合っていて、いったい誰が育てているのか不思議です。

この広い向日葵畑、またしても貸しきり状態でした。


上高地に着きました。
マイカー規制があるので、バスに乗り換えます。
CA390393_convert_20100908203728.jpg
とっても涼しくて、長袖を羽織ってちょうどいいくらい。
空気がとっても気持ちいいです。

ちょっと曇っていたので、池に鏡のように映る山脈は見れませんでしたが、また今度、泊まりで行って早朝に見に行く楽しみができました。


CA390396_convert_20100910181800.jpg

大正池から歩いていきます。

なんて美しいのでしょうか・・・。
GRP_0027.jpg
CA390400_convert_20100910181827.jpg
GRP_0030.jpg


短い時間でしたが、ほんとに行ってよかった!

帰り道は交互に運転しながら頑張りました。

狭いトンネルの多い山道や高速、しかも夜なので、神経使いますね。

GRP_0037.jpg
夜の諏訪湖。


家に着いたら、ご飯も食べずに一瞬にして眠りに落ちました。
page top
またコチョウランが!

うちのかわいいかわいいコチョウラン、また出てきましたよ~!
たしか、7月くらいに咲き終えて(最終的には60輪咲きました)、一番下の節から新芽が出そうだったので、
残してカットしたまま忘れていました・・・。

CA390396_convert_20100902170415_20100902173222.jpg

こんな暑い中いつの間にすくすくと・・・。

ほんとにこのコチョウランは、私に幸せを何度も楽しませてくれるなあ・・・。



CA390393_convert_20100902170507.jpg


先日市場で見つけて買ったココヤシの実。
くりぬいてあったところに、ペットボトルをカットして入れて、花瓶にしました。
モンステラがピッタリ。
page top
単発レッスンのお知らせ
IMG_1420_convert_20100828181714.jpg

現在、これから秋冬にお部屋を彩るドライフラワーの壁掛けと、カラーサンドのレッスンを単発で受付中です。

普段は遠くて来られない方や、カラーサンドに興味がある方は、ぜひこの機会にいかがですか?

詳しくは、こちらをご覧ください。
なお、在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。


IMG_1422_convert_20100828181218.jpg
page top
手作りぶどうジュース
今年は暑かったので、ぶどうが豊作なようですね。

義母から、お庭にぶどうがたくさんなったということで、2箱も届きました。

お庭で採れたのだから、こぶりですっぱめかと思いきや、実がぎっしりついていて、とっても甘かったです。

CA390389_convert_20100902170252.jpg


レシピを教えてもらったので、ジュースとジャムを作ってみました。

CA390394_convert_20100902170349.jpg

ぶどうを皮の付いたまま鍋で煮て、ガーゼでこし(しぼらないのがいいそうです)、もう一度煮てあくを取るだけ。とっても簡単でした。

ガーゼに残ったほうも、ざるでこして皮と種を取り除き、鍋で少し煮詰めれば、ジャムのできあがり。

レシピにはどちらもグラニュー糖を大量に入れてありましたが、私は全く入れませんでしたが、とっても甘かったです。

ジュースは甘く濃厚で、とてもごくごく飲めないくらい。太陽を浴びたフルーツの甘味ってすごいですね。





page top
9月前半 白樺ベースを使った秋のプリザアレンジ
8月が終わりました。

いつもですと、お盆が明けると、夏の最後のどこか寂しくはかない雰囲気が漂うのですが・・・この陽気。

夏は短くてさびしいくらいがいいなと思うこのごろです。



まだまだ半袖が活躍しそうですが、秋色が気になりますよね!

アレンジで涼しい秋を味わいましょう!


IMG_1433_convert_20100901132111.jpg




Creer HP はこちらをご覧ください。
体験レッスン、単発レッスンも随時開催しております。
レッスンについて
体験レッスンについて
単発レッスンについて
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
