Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
体験レッスンしてみませんか?
7月より、体験レッスンの内容を変更いたしました。


今までは、体験レッスンの方は、いつでも一様に丸い形のアレンジを作っていただいていましたが、
より普段のレッスンの雰囲気を味わっていただこうと思い、通常レッスンと同じ内容を
していただくことにしました。

随時受付けておりますので、ご興味をもっていただけたら、ぜひお気軽にご参加ください♪

メールだといつでも対応できます。
メール f-creer@nifty.com

電話  0422-20-6144(水~日の12時~19時)

3日前までにご予約お願いいたします。

詳細は、こちらをご覧ください。


8/29までは、植物を使ったレッスンをやっております。
IMG_1416_convert_20100815184739.jpg

前半に行っていた、ドライフラワーの壁掛けも、お選びいただけます。
あと3名様です。
IMG_1402_convert_20100804135302.jpg
page top
8月後半 カラーサンドで絵を描く
今朝、掃除用に、重曹水とクエン酸水を作りました。

汚れによって、アルカリ性の重曹と酸性のクエン酸を使い分けるんだそうです。

こういうの調べるの、すごく好き。

掃除洗剤っていろいろあって、できるだけ物を少なくシンプルにしたい私にとって、
とってもありがたいし、仕組みが分かって使えるほうがうれしいです。


重曹水にはティートゥリー、クエン酸水にはスウィートオレンジの香りをつけてみました♪
好きな香りが楽しめて、掃除がわくわくしますよ。


手作りは、少しずつ増えていって、体、顔、髪はすべて手作り石鹸一つ(お風呂場は石鹸一つ!)、
化粧水、オイル、ボディクリーム、リップクリームも作っています。

というと、すごい手間かけてそうですが、石鹸以外はほんとに簡単で、お店に買いに行くより面倒でないです。
なによりも、どの既製品より調子いいです。


***********************************************

さあ、8月後半レッスンのお知らせです。
昨年の夏に行ったカラーサンドのレッスン、もう一度やりたいという声が多かったので、
今年もします!
今回は、絵や文字を描いてみたいと思います!

IMG_1416_convert_20100815184739.jpg

これは初挑戦の私の作品、これでも複雑でかなり大変でした。。。
もっと簡単な絵にすることをお勧めします。

IMG_1418_convert_20100815184949.jpg

残り全体は、去年同様、いろんな色を積み上げていきます。
でも絵がある分、このくらいシンプルに仕上げたほうがいいかと思います。



前半のドライフラワーの壁掛けがまだいくつかありますので、後半でも選択できるようにします。
後半に予約したけど、こちらのほうがやりたいという方は、前もってご連絡ください。

IMG_1402_convert_20100804135302.jpg

page top
蛇使いの女
今週の月曜に、オルセー美術館展へ、一人ふらっと行ってきました。

初日に行った夫から勧められつつも、延び延びになっていましたが、
他二人の方にも別々に勧められ、やっと終わる直前に行ってきました。

午前は混んでるという事で、4時くらいに着きましたが、40分くらい並びました。

モネもゴッホ、ゴーギャンもよかったけど、私は断然ルソーの蛇使いの女がよかった!

これだけ、心にどしっと入りました。惹きつけられました。




8/16まで!まだ行ってない方は、ぜひお勧めします!
オルセー美術館展
私が行った日は、5時くらいだと入り口空いてました。
page top
一番うれしい場所へ
最近引っ越した部屋の庭が、思いのほか広かった。

予約したときは、庭があるなんて思ってもなかった。

私は、魔法のノートに、お庭をよく描いていたものだから、きっと叶ったのだろう。
あれは、ずっと先の夢のつもりだったけど、1LDKの部屋で叶うとは・・・。




ベランダから広い場所に移動し、サンスベリアのうれしそうな様子ったらない。

CA390410_convert_20100812183000.jpg

本当は、陶器の器に植え替えて、おしゃれに室内に飾りたかったけれど、
そんな姿を見ていたら、気持ちがもやもや

外がいいよね・・・!

一回り大きな外用の鉢に植え替えることにしました。
気持ちがすっきりしました。



あたまの中に描いていた庭が、現実になっていく。

今の自分は数年前の夢でできている。

今温めているいくつもの夢も、同じように叶うのだろう。

だから、また望むものを思い描いて生きよう。


悩んだり後悔したりする時間は、私の人生からもうなくしました。


page top
8月前半 ふわふわドライのフレーム壁掛け
昨日、この猛暑の中、自宅の引越しをしました。


朝から夜まで、動いて動いて、相当の汗をかきました。

前日はホットヨガで滝のような汗を流し、この2日で体の水が入れ替わった気がします。


でも、暑い中動くのって、嫌いじゃない、むしろ好き。

くたくたの体が心地よく、やっぱ私は体動かすの好きなんだわ~と思いました。

そして、その後のシャワーは最高ですね!!



いつも通り、二日間のお休みだったのに、今日は仕事が久しぶりに感じます。

4日分くらい動いたからかな?!




さて、本日から8月前半、ドライフラワーを使った壁掛けを作ります。

IMG_1402_convert_20100804135302.jpg


前回のプリザーブドフラワーと一緒に飾ったら、とても合うと思いますよ♪

IMG_1382_convert_20100721134706.jpg



********お知らせ********

今回のドライフラワー、数に余裕がありますので、生徒さん以外も単発で受けていただけます
また、8月後半以降ならこれるんだけど・・・という方も、ご相談ください。

また、レッスンは自宅用に、材料だけ買って、もう一つプレゼント用に・・・というのも大丈夫です。

あと8人分くらいありますので、ご連絡お待ちしております。




7月の後半のプリザーブドフラワーも、あと一人分ありますので、気になった方はご連絡お待ちしております! →こちらは終了しました

page top
生まれたての・・・
お天気が続き、お店の植物達が、ぐんぐん新芽を出してます。


IMG_1392_convert_20100731175918.jpg

IMG_1393_convert_20100731180031.jpg

IMG_1396_convert_20100731181719.jpg

IMG_1397_convert_20100731181605.jpg

IMG_1398_convert_20100731182043.jpg

IMG_1400_convert_20100731184229.jpg

IMG_1401_convert_20100801125707.jpg


ぴかぴかで、初々しくて、とてもデリケート

愛しい・・・
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
