Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
お休みのお知らせ
CA390325_convert_20100625172906.jpg


6/28(月)~7/4(火) は、レッスン、店頭ともにお休みいたします。


ちょっと早めに夏休みとれたので、旅行に行ってきます!
ずっと行きたかった、沖縄の離島に行ってきます。

沖縄は、10年くらい前に本島に行きました。
離島はもっと海や星がきれいなんじゃないかと期待しています。


飛んで、もぐって、泳いで、漕いで、探検して・・・。


遊び倒してこようと思います。



その後は、生徒さんと河口湖のラベンダーツアー!
楽しみですね!!



page top
不思議な偶然~トーチジンジャー~
CA390305_convert_20100624175400.jpg


またまた、鳥肌ものの偶然がありましたよ。


先日、友人の紹介で、バッグなどの展示会で使用したいという、お花のご注文がありました。
トーチジンジャ-という、珍しいお花。




市場に問い合わせてみたのですが、入荷が難しいとのことでした。


返事が来て次の日、ふと、自宅で何気なく壁を見ると・・・


CA390308_convert_20100624175054.jpg

あれ!!!!!

CA390309_convert_20100624175221.jpg

トーチジンジャー!!!!!


こんなところで毎日見ていたとは!


これは、分厚い写真集から、最初は好きな写真を選んで貼っていたのですが、しばらく経ってたので、
裏を返して貼っていました。

だからほんとに偶然貼ってあった一枚なのです。


不思議~。



うちのサンスベリアから、花芽が伸びてきました!!
咲くの楽しみです。

CA390301_convert_20100624175154.jpg



page top
鎌倉の花菖蒲

昨日書いた記事がアップされておらず、今見たらなぜか消えてました。


ということで、残っていた写真だけ載せます。

GRP_0018.jpg

6月初めに行った鎌倉の花菖蒲


GRP_0020.jpg

一部アジサイが咲き始めていました。
今は満開だろうなあ。

GRP_0019.jpg



昨日ぼんやりと、自分は子供の頃、絵を描くのが好きだったけど、特に色を作るのが好きだったなあ、
子供ながらに、微妙に混ぜ合わせて、結構こだわって色作っていたことを思い出してました。


そしたら今日、友人から塗り絵と水彩色鉛筆のセットがお店に送られてきました・・・!!


世の中繋がっているんだなあ・・・。としみじみ。


何かまた静かに動き出したのを感じます。






page top
6月後半 ガラスのお皿に活ける
入梅しましたね。

昨日おとといのお休みは、ヨガをしたり、井の頭公園を散歩したり、カフェでお茶したりと、
好きなことして一人ゆったり過ごしました。

CA390292_convert_20100617130952.jpg

CA390293_convert_20100617131020.jpg

CA390296_convert_20100617131044.jpg



カフェで過ごすのは、晴れの日よりも雨が似合います。

一人静かに過ごす時間は、空想にふけったり、自分と会話したり、欠かせない大好きな時間です。




さて、本日から6月後半レッスンがスタートしました。

梅雨の時期にぴったりの涼やかなガラスのお皿に、小さなアレンジを活けましょう。

IMG_1364_convert_20100616162639.jpg


いろんなお花をご用意してますので、お好きなお花を選んでください。

写真のお花は乙女ユリ。
毎年出会うのが楽しみな、大好きなお花です。




体験レッスン随時受付中です!
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。




page top
第5回Creer旅行のお知らせ
また今年も毎日モンシロチョウをたくさん見かけます。

今朝も、家からお店まで、徒歩10分以内なのですが、11匹も見つけました。

あのひらひらとした動きをみていると、顔の筋肉がふわ~っとほどけます。


IMG_1334_convert_20100613190830.jpg


 ******~~Creer生徒さんへ


先日、メール登録されている方にはお送りしましたが、7/4(日)に河口湖ラベンダーの旅を企画しています。

電車で行って、ラベンダーを見て、ハーブ園やオルゴール美術館のお庭も見に行きたいと思ってます。


Creerでは、年に2回くらい、季節のお花を見に行ったり、自然の中を歩いたりする日帰り旅行を行っています。

もしご興味がある方は、6/20までにご連絡、お待ちしてます♪

レッスンとは全く関係ない企画なので、ご家族やお友達も大歓迎です。

とにかく楽しく行きましょう!




IMG_1332_convert_20100613190651.jpg


この色合いと質感、なんとも魅力的。さわやかなグリーンも大好きだけど、多肉植物のかわいさもだいすきです。



体験レッスン随時受付中です!
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。

page top
幻想的なアジサイ
雨が降ってきたので、ブログを書いて帰ることにしました。

IMG_1290_convert_20100610192205.jpg





この写真のアジサイは、ノーブルといって、母の日の頃入荷しました。

本当に美しく、とっても幻想的・・・。
一目ぼれしました。

紫と紺を限りなく白に近づけたようないろ。

お値段もいいので、買うの迷ったけど、たくさんの道行く人が思わず足を止めて眺めていました。

最後は、素敵なご夫婦に、お母様へのプレゼントに買って頂きました。


お店に並べているのは、どれも自分が欲しいくらい好きなもの。

だから、気に入って買っていただけるのは、とてもうれしい。


「いつも珍しいもの置いてあるから、いつも見るのが楽しみなのよ」と言ってくださる方

「今日は荷物が多いからやめようと思ったけど、やっぱり連れて帰るわ」と言って戻ってきてくださった方

「この前買った植物、とても元気に育ってるわよ!」と報告してくださる方


お店もやってよかったなあ~と思う幸せな瞬間です。


IMG_1293_convert_20100610192502.jpg



雨が止んできました。

雨に濡れたアジサイを眺めながら帰ります。

page top
ハーモニカつながり
今日も驚く偶然がありました!


昨日、私の会社時代の先輩が、お店に遊びに来てくださいました。
その先輩は、現在お茶の水で楽器屋さんをしています。
谷口楽器
http://www.taniguchi-gakki.jp/



ハーモニカをたくさん扱っていて、こんなかわいいハーモニカキーホルダーをいただきました。

CA390291_convert_20100606131552.jpg

ちゃんと音が出ます。


そして、今日の午前のレッスンでいらした生徒さん、帰り際に、自転車のかぎを取り出すと、
なんと、このハーモニカキーホルダーが!!!

昨日の今日で、びっくりしました~。

昔買ったもので、もうどこで買ったか忘れちゃったようでしたが、話がハーモニカの話になり、
なんと、旦那様が最近ハーモニカに興味を持ち、ハーモニカを始めたそうなんです!

うーん、これは不思議な縁・・・。

昨日いただいたチラシをお渡しいたしました。





先日は、鎌倉の小さなパン屋さんで、ばったり生徒さんに会いました!
以前、その生徒さんに連れて行ってもらって、思い出していたら・・・。
ほんとにたまたま寄ったのに・・・。
一分でもずれてたら、会いません。


ここ数年、こういう偶然が、しょっちゅうです。

こういうときって、自分がいい状態のことが多いです。
いい状態っていうのは、心がフラットで、自然体のとき。

こういうときは、冴えるんですね~。



うちのラン、とうとう50厘くらい咲きました!華やか!
CA390324_convert_20100606180334.jpg

入荷したパッションフルーツ。
生徒さんのおうちですくすく育っているようです。
CA390323_convert_20100606180406.jpg

こんなお花が咲くんですよ~。
CA390322_convert_20100606180430.jpg
page top
名前変わりました
私事ですが、5/30に結婚式をし、5/31に入籍し、前田菜都子となりました。

レッスン、お店とも、今まで通り変わらず続けますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。




たくさんの方に、あたたかい祝福の笑顔やお言葉をいただきました。

自分も、誰かの幸せを、心から喜んで祝える人でありたいなあと思いました。



20105305_convert_20100603174512.jpeg
20105306_2_convert_20100603174632.jpeg
20105307_convert_20100603174650.jpeg



お世話になったお店です。
とってもよかったので、もしお探しの方は、お勧めですよ!!


会場を貸してくださったラパンアジルさん
http://www.lapin-agile.net/
吉祥寺にあるフレンチレストラン。おいしいお料理と、おしゃれな内装
一軒家貸切のウェディングができます。

着物、着付け、メイク、カメラ、司会など、トータルサポートしてくださる桜ブライダルさん
http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/index.html
すごく頼れて、みなさま技術がすごくいいです。
箱根での和婚プランなども魅力的です。

ドレスのお直しをしてくださったプチレダさん
http://www.petite-leda.com/atelier.html
技術もすばらしく、親切でした。
リフォームやオーダーもやっています。




page top
6月前半 ひまわりの花束
緑がだんだん深くなってきました。
アジサイも色づいてきましたね。


今朝も善福寺公園まで走ってきました。

前は坂を登りきったところから歩いていましたが、
前回からもっとうちの近くまで走れるようになり、とてもうれしいです!


緑のトンネルに入ると、暑くなった肌に、ひんやりとした空気が触れ、なんとも気持ちいい。

走ってると、ネガティブな考えって、できないんですね。
頭がまっさらになり、やがてポジティブな考えが次々浮かんでくる。

みんなそうなのかな・・・?






さて、レッスンですが、ぱあっと明るいひまわりで、もらったら元気になっちゃうような花束作りましょう!


IMG_1330_convert_20100603172004.jpg


グリーンでデザインを遊んでみてください。

きっと誰かにあげたくなっちゃうほど素敵なのができますよ!




Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。
単発レッスンについては、こちらをご覧下さい。


花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。







© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
