Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
美しい心に咲く花
IMG_0973_convert_20100131192708.jpg


お花が美しいと思うのは、あなたがお花と同じ美しいものを持っているから。


              同調するから、心が動くんですって。



 どんなお花が好きですか・・・?


    そのお花はどんな花?
         
       きっとあなたに似ている花



 たくさん好きな花がある人は、いろんな魅力があるんですね・・・!




お花を見て、

     かわいいな、きれいだな、幸せを感じてるとき

                      
                  お花と同じ美しさを放っています・・・

  
page top
A.K Labo セッティングしてきました

昨日の夜、A.K Labo で、展示のセッティングをしてきました。
今日は定休日で、明日から2/2まで展示しております。

期間中、私はA.K Laboにはおりませんが、お花が気になるのでちょこっと見に行ってると思います。

IMG_0974_convert_20100127181429.jpg

春の田舎のガーデンをイメージしました。

香りのいいものをたくさん使ってます。


A.K Laboが明るく、お花の香りでいっぱいに・・・。

CreerからA.K Laboへ、春を運んだ気分です。


どうぞ、かわいいお花たちと、楽しいひと時をお過ごしください。



IMG_0981_convert_20100127181539.jpg


見に来てくださるとご連絡くださった方もいるので、他の写真は後日載せますね。

page top
毎日届くたくさんの贈り物
CA390260_convert_20100120172424.jpg

ある冬の朝、車にかわいい模様がついてました。


CA390259_convert_20100120172502.jpg

すぐに なくなった。

CA390258_convert_20100120172536.jpg

さりげなく、サプライスな自然からのギフト





今朝は、

 美しい朝焼けと、
  スズメの楽しげな綱渡りと、
    綿を引き伸ばしたような雲と水色の空

をもらった。






page top
1/28(木)~2/2(火) お花の展示します
CA390255_convert_20100120172350.jpg


1/28(木)~2/2(火)に、吉祥寺のケーキ屋さん A.K Laboさん 2Fのカフェで、お花の展示を致します。
よかったら見に行ってください♪


A.K Laboさんのおしゃれな空間で、おいしいお菓子とお茶とともに、楽しいひと時をお過ごしください。



春のお花でちょこちょこと飾ろうと思ってます。


A.K Labo
11時~19時
水曜定休
http://aklabo.com/
page top
1月後半 スイートピーのハートアレンジ
今日は、もうすぐ春がくるんじゃないかと勘違いするほど、日中はぽかぽかと暖かかったです。


先日法事で母の実家の河津に行きました。
咲いている河津桜、いくつか見つけましたよ!
他のつぼみも膨らんでました。

河津桜祭りは2/6~


さて、後半のアレンジは、来月はバレンタイン・・・
ということで、フワフワのスイートピーを使った、かわいいハート型のアレンジを作ります!



IMG_0954_convert_20100121095801.jpg


チョコレートのように、スイートなアレンジ・・・






Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。
単発レッスンについては、こちらをご覧下さい。


花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。




page top
お花が調和するとき・・・
IMG_0919_convert_20100108171229.jpg


いろんなかたちのお花・・・


 でも雰囲気が近いものは、相性がいい。

   それぞれの個性が調和して、さらに輝きを増す。


 お花が笑顔になる。







GRP_0013.jpg
page top
1月前半 モンステラを使った花瓶活け
2010年、今日が初仕事です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みは、なんだかとっても長かった・・・。
たった五日間なのに、楽しいことがいっぱいあって、大晦日が遠い昔のよう。

大晦日は、お店を早めに閉めて、高井戸温泉に行ってきました。
露天風呂から満月を眺め、一年健康でいてくれた体に感謝しました。


お正月も、おいしいものを食べ、たくさん動いて、いろんな方に会って、たくさん親切にしていただいて、
きれいな景色にも出会い、今年もとってもいい年になりそうです♪



さあ、2010年最初のレッスン、花瓶活けです。

今回は、好きな花瓶を選んで、いろんなデザインを発想してみましょう~。

IMG_0926_convert_20100106163609.jpg
IMG_0928_convert_20100106163852.jpg


花瓶活けは、途中大変だけど、決まるとすっきり!
年初め、まっさらな気持ちでやってみましょう。




Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。
単発レッスンについては、こちらをご覧下さい。


花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。



© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
