Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
皆様にたくさんの感謝を込めて
IMG_0912_convert_20091229135850.jpg


  「お花でみんなを幸せにしたい!」


 私がお花の仕事を天職にしようと思った動機です。

いろんなものに興味を持ちやすい私ですが、これについては今もずっと変わらない気持ちです。

もし、才能やお金の制限なく、今すぐ、どんなプロにもなれます、何になりたいですかと聞かれたら、
やっぱりお花の仕事をしたいです。



でも、つい先日、気づいたんです。

お花で誰かを幸せにってずっと思っていたけど、一番幸せにしてもらっているのは、
紛れもなく”自分”だと。


お花を通して、出会うことができた、皆様。


皆様に出会う為に、お花の仕事をさせていただいているんだなと。


やっと今になって気づきました。


自分の周りにいる方々と、導いてくれたお花に、感謝でいっぱいです。




来年も、たくさんの幸せが大好きな皆様に舞い降りますように!!!




IMG_0899_convert_20091231140151.jpg
page top
もう春の雰囲気・・・アレンジ
いよいよあと3日で2009年も終わりですね。



今日は、生徒さんが何人かお正月花を買いに来て下さいました。

年末は、好きな方たちが次々会いにきてくれる、お祭りのような楽しい仕事です。

************************************



来年の目標を立てるにあたって、今年1年で、

できるようになったこと
夢が叶ったこと

を書き出してみました。


反省じゃないのがポイントです。


できなかったことは気にするけど、できるようになったことは忘れられがちです。

あまりないように思えるかもしれませんが、書き出すと結構でてくるはずです。



私は、

早寝早起きができるようになった
毎朝ラジオ体操をする習慣がついた
毎日5000歩以上歩くことが習慣になった

一度も風邪をひかなかった
休みをしっかりとれるようになった
休みに予定を入れすぎず、ゆっくり過ごせるようになった

行きたかったレストランで食事をした
行きたかった公園に行った
何年かぶりに3泊で旅行に行った

・・・
まだまだ出てきました。


とても充実した気持ちになりました。

そして、もっとこうなれたらいいな、こんなこともしてみたいな、
と前向きな気分で、新たな目標が見えてくる。

できなかったことを洗い出して、また同じ目標を掲げるよりも、ずっと叶いそうな気がします。



************************************

今年最後の、アレンジメントのご紹介です。

やっぱり春の花ってかわいい!!!





IMG_0849_convert_20091229133102.jpg
IMG_0852_convert_20091218183203.jpg
IMG_0827_convert_20091229132718.jpg
IMG_0846_convert_20091229132939.jpg
IMG_0858_convert_20091229134324.jpg
IMG_0854_convert_20091229133753.jpg
IMG_0872_convert_20091229134502.jpg
IMG_0905_convert_20091229135028.jpg
page top
お正月花販売してます!
今日から、お正月のお花セットを店頭販売しております。

一年の感謝を込めて・・・と、今年もかなりお得なセットになってます!


種類がいろいろ入っているので、そのまま花瓶にいれてもいいし、小分けにして活けたり、アレンジを作っても。

店頭は31日まで営業予定ですが、なくなった場合は終了とさせていただきます。


ご来店、お待ちしております♪
page top
merry X'mas!!
今日はクリスマスですね。

なんだか今日は幸せな、平和な空気が流れて不思議な感覚がしてました。


今日は平日なので、普通にお仕事だった方も多いと思いますが、
明日の朝まで、皆様に穏やかな時間が流れますように・・・





昨日食べた、大好きなA.K Labo のケーキ

CA390248_convert_20091225195334.jpg


とてもかわいい!!

CA390249_convert_20091225195406.jpg

もちろんお味もとってもおいしかったです。

A.K Labo 
成蹊大学のお向かいにあるケーキ屋さん
2Fがカフェになっています。
page top
アレンジメント

アレンジいくつかご紹介いたします。



IMG_0791_convert_20091205132244.jpg
IMG_0799_convert_20091220165245.jpg
オンシジューム、黄色はよく見ますよね。
エンジ色でとってもおしゃれ!繊細!!

IMG_0808_convert_20091220165617.jpg
女性らしいバラ。


IMG_0814_convert_20091220165746.jpg
優しい赤のポインセチア。ビジョンオブグランデール。

IMG_0787_convert_20091220165124.jpg
赤いダリアで華やかなクリスマス。


IMG_0723_convert_20091013182942.jpg
キラキラのプリザアレンジ。



Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。
単発レッスンについては、こちらをご覧下さい。


花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。


page top
都会のオアシス
先週のお休みは、久しぶりに都心に出ました。

CA390246_convert_20091220170803.jpg

イルミネーション、今週からさらに加わるものもあるようです。

でも、ギラギラし過ぎない、こういうシンプルなのもいいですね。


気になっていた、三菱一号館の中庭に行ってみました。
20091214183218.jpg

この景色を眺めながらディナーできるレストランもありました。


建物も美しく、ライトアップされていて、とても素敵でした。
バラもたくさんあったので、春の昼間にまた来てみたいです。


駅に向かって歩いていると、とっても素敵なショーウィンドウに足を止めて見とれてしまいました。
今月にオープンした、「かぐれ」という、ナチュラルでおしゃれな雑貨や洋服のお店なのですが、
とってもおしゃれなガーデンがそこに!!

いったいどんなフラワーデザイナーが手がけたのだろう!!

興味を持って中に入ると、川本諭さんの作品展「AjiーNiwa展」を開催しているとのことでした。
今月末まで展示されているそうです。

お近くに行く方は、ぜひお勧めです、見に行くといいかと思います。
すごくセンスいいですよ!

「AjiーNiwa展」に関する記事
page top
12月後半 扇のお正月壁掛け
寒くなりましたね~。

市場には、買いに来たお花屋さん達のために、暖かい飲み物やパンを売りに来てくれるお兄さんがいます。

冷えた体に、帰りの社内でいただくコーンスープが、じんわりと染みます。


ああ、寒いからこそ感じられる幸せってあるなあ。


寒いとなおさらおいしい、私の冬の好きなもの・・・
お鍋、甘酒、おでん、シチュー、ミルクティー、焼き芋、くず湯、ゆず茶、けんちん汁、グラタン、肉まん、ラーメン・・・


はぁ~・・・・

考えただけで、お腹がぽかぽかしてきて、一人にこにこしながら運転してました。

皆さんの冬にはこれってありますか!?

冬の湯気って、見るだけで幸せですよね。

やっぱり冬のある国でよかったと思ったのでした。




さてさて、今年最後のレッスンが今日から始まりました。


今年は壁掛けです。
シャクヤクとカラーで、洋間にも合わせやすいアレンジです。

IMG_0839_convert_20091216201608.jpg

シャクヤクがとっても華やか。
明るい色の壁に、黒のベースが引き立ちます。

バックに和紙を組み合わせてもおしゃれになりそうですね。





昨日年賀状を書いていて、生徒さんお一人お一人の顔を思い浮かべ、感謝の念が湧き上がり、自分がとても幸せに思えました。
人との出会いが一番の宝物。

最近やっと分かってきました。

本当にありがとうございます。


page top
野川公園
今週のお休みは野川公園に行ってきました。

とっても広いです。
芝生があって、春にごろんと寝っ転がったら、気持ちよさそう。

紅葉は、散っていましたが、風が吹くと、たくさんの落ち葉が目の前にくるくると回りながら落ちてきて、
太陽の光が当たってキラキラ!

とても美しい光景でした。




桜の頃も、紅葉も、見頃はそんなに長くない。

しかし、色づき始めも、見頃も、散ってる様も、どれも美しい。


自分もこれから年を重ねるわけですが、植物と同じように、変化することが、最近とてもうれしく思えます。





CA390244_convert_20091210193559.jpg
CA390245_convert_20091210193637.jpg
page top
12月前半 X'masツリーアレンジ
12月に入りました。

師走、やっぱり何かと忙しいですね。
仕事が忙しいのは、ありがたいことです。

体が第一、良いもの食べて、よく動いて、いい睡眠で、年末まで元気にいきましょう!!


さて、今年のクリスマスは、ミニツリーを作ります。

IMG_0781_convert_20091203193904.jpg


バラいっぱいです。
クリスマスソングを聞きながら、ツリーに飾り付けをするように、楽しく作りましょう!


単発参加もできますので、お友達で興味のある方がいたら、ご一緒にいかがですか?


Creerにご興味を持ってくださった方は・・・

Creerのレッスンに内容については、こちらをご覧下さい。
体験レッスンについては、こちらをご覧下さい。
単発レッスンについては、こちらをご覧下さい。


花束、アレンジのご注文についてはこちらをご覧ください。




© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
