Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
紅葉の石神井公園


この前のお休みは、サイクリングdayでした。


午前中、もう10年近くお世話になっている美容師さんのいる、田無のすたいるへ。

いつもバスで行っていて、私の中では、田無は当然バスで行く区域と思ってました。
しかし、ご近所の方が、田無よりずっと先までお買い物に行ってきた様子を見て、次回は私も自転車で♪と、楽しみにしておりました。

ちょっと家を出る時間が遅くなり、急いだのもあって、美容院の階段を上って、ちょっと足もつれ気味で到着。

でも気持ちよかった!
その日から、田無は自転車区域となりました。(夏はバスかな・・・)



そして、今度は反対方向、前から気になっていた石神井公園に行ってきました。


ネットの紅葉情報では、まだ「色づき始め」、今週は、都内の他の「見頃」スポットに変更しようかとも思いましたが、やっぱり直感に従って石神井公園へ。


道が分からないのと、午前の田無がきいて、少し遠く感じましたが、着いたとたん、疲れは吹っ飛びました。
CA390236_convert_20091126172515.jpg
見頃ど真ん中!

茶色、レンガ色、オレンジ、の紅葉でした。

CA390237_convert_20091126172635.jpg

紅葉というと、もみじの赤と、いちょうの黄色が好きでしたが、今年は茶色とオレンジの紅葉がとってもきれいだということを発見し、楽しんでいたので、思わず歓声をあげてしまいました。

自転車を停めて、ふかふかの落ち葉の上を歩く。

人は少なくて、静かで、広くて、こんな近くに素敵な公園があったとは!

真ん中に大きな池があって、その向こうに、とても素敵なおうちが並んでいます。
大きくて素敵な家々で、紅葉した風景にすごくあっていて、外国にきたように見えました。


CA390240_convert_20091126172708.jpg

おうち側から見た景色。

窓からこんな風景を見ながらお花のレッスンができたら、最高!
想像しただけでわくわく。


たくさん動いたのでお腹がすいてきました。
石神井公園の近くにお住まいの生徒さんから、教えていただいた、公園の見えるおしゃれなイタリアンに行ってみました。

とても人気があるようで、平日の14時前でも並んでいました。

かわいいお庭の中のテラス席で、座って待つことに。

春だったら、新緑だったら、雪だったら・・・・

まだ見たことのない、いろんな季節のここから見える公園の景色に想いをめぐらせて、
いつが一番いいか、考えてみましたが、全部よさそうで、また来ることは決定です。

こんな場所なら、いくら待ってもいいくらい!

中に入ると、室内の内装も素敵だし、窓からの景色もいいし、お料理もおいしいし、店員さんも親切で、人気があるのが納得でした。


CA390241_convert_20091126172741.jpg




帰りは、眠くなりながら自転車をこぎました・・・。
楽しい一日でした・・・。

スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。