Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
page top
ゆるりと秋川渓谷へ  
先日月曜日、予定していたものがなくなって、急遽、秋川渓谷に行くことにしました。

掃除、洗濯済まして、お昼前に出発ー。

山が見え、どんどん緑の中に入っていくと、テンションあがります。
ほっとしますね。


お昼は、ロッジ風のレストランで、すいとんを食べました。
とってもお腹がすいていたので、写真は撮り忘れ・・・。
窓から見える山々の景色がとてもゆったりしていて、とても遠くに来たように感じます。


前から気になっていた、払沢の滝が歩いて行けそうなので行ってみることに。

PAP_0178_convert_2009102411321591.jpg
木々に囲まれた、気持ちのいい道。

紅葉していますね!
PAP_0179_convert_20091024134302.jpg

人も少なく、静かで、水の流れる音が響きます。
PAP_0177_convert_2009102411132124.jpg

小さな滝がありました。
PAP_0175_convert_200910241319511.jpg

水がとても澄んでいてきれいです。
PAP_0176_convert_20091024132026.jpg




だんだん大きな音が聞こえてきて、ありました!
PAP_0174_convert_200910241318281.jpg

すごい水量で、しかもとっても近くまで行けます。

滝の目の前の岩まで降りてみました。

水しぶき、マイナスイオン満載!


PAP_0173_convert_20091024131727.jpg
足元はこんな美しい水が流れていきます。

PAP_0171_convert_200910241316151.jpg
振り返ればこんな景色。

耳が大きな滝の音でいっぱいに。
ぐるりと水に囲まれて、自分が透明になって、水が自分の中を通っていくような一体感。

開放感、湧き上がる喜びに包まれました。


滝の上り口のお豆腐屋さん、ちとせ屋で買った豆腐ドーナツ
PAP_0167_convert_200910241315221.jpg
もちもちでとってもおいしいですよ!
お土産に買った、おぼろ豆腐とゆず豆腐もすごくおいしかったです。


滝を堪能し、帰り道
PAP_0166_convert_200910241314401.jpg
青い山がきれい!


そしてお楽しみの温泉。
行きに見つけた看板を頼りに行ってみると、とてもきれいで大きな温泉がありました。
PAP_0165_convert_20091024134338.jpg
秋川渓谷 瀬音の湯
偶然見つけたのに、とってもいいとこでした。
宿泊もできるそうです。



体ぽかぽかで外に出ると、もう日が傾いてました。
PAP_0164_convert_20091024131406.jpg


温泉の近くにあったカフェ、雰囲気が素敵でちょっとだけ入ってみました。
PAP_0163_convert_20091024131231.jpg
お店の方は、とっても感じのいい方で、景色のいい特等席に案内してくださいました。

PAP_0162_convert_20091024131130.jpg
お煎茶と和菓子、器もとっても素敵。
なんともゆったりした贅沢な時間でした・・・。
茶房むべ


心からリフレッシュできた楽しい時間を過ごしました。
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
