Creerからのお知らせや、自然やお花に関する気づきをご紹介いたします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ミラクルに遭遇
IMG_0634_convert_20090927180720.jpg
丸くて色とりどりのトウガラシ。
観賞用です。
秋は実ものがかわいいですね。


*****************************************


先週、先々週と、定休日も仕入れがあり、昨日は久々一日OFFでした♪


午前は大好きなヨガに行き、滝のように汗をかき、外に出ると、風がとっても気持ちいい!

ずっと行きたいと思っていた、井の頭公園駅前のイタリアンSOPRAにランチに行きました。

おいしいと聞いていましたが、ほんとにおいしかったです。
前菜とパスタのセットが1100円、いいの?ってくらいお得です。

デザートはかぼちゃのプリンにしましたが、今まで食べた中で一番おいしいカボチャプリンでした。


体を動かして、体にいいおいしい料理を食べて、心地よいだるさと眠気で幸せ・・・。

ぶらぶらといいお天気の井の頭公園を歩き、ベンチに腰をおろしました。


平日の井の頭公園は静かで穏やか・・・・。

と、目の前に、「あれ???!!!」


桜?!

CA390153_convert_20090929151044.jpg
(写真中央、下から1/3くらいのところに写ってます、薄ピンクのふわふわです)




一瞬目を疑いましたが、すぐに、花びらや茎の様子から、作り物と判断しました。

花びらの色も白で先端がピンクで、わざとらしいし、茎も妙に黄緑だ。
しっかりしていて、硬そうに見える。

きっとだれかがおもしろいいたずらをしたんだ。
なんで秋の枯れ木にあそこだけ満開なの?


見事に、一箇所に集まって、ちょうどきれいに咲いているのです。
とても不自然です。


しかし、一緒にいた友人は、絶対本物だと言い張る。
あんなところにつけられるわけない。
第一、なんでわざわざそんないたずらするかなあ。


ちょうど池の上で、確認しづらい場所にあります。

ボートに乗っている人が気づかないかと待ちましたが、だれも気づきません。



絶対本物と言う友人は、長い棒を見つけてきて、枝を揺らしてみました。

すると!!

はら はら はら ・・・・・

花びらが池に一枚落ちた!!

棒ですくってみると、まさしく本物!!


CA390154_convert_20090929151117.jpg

信じられないミラクルが起こりました。


感激、そしてうれしくて、じわじわと感謝の気持ちがこみ上げてきました。
ふわふわと、幸せに包まれた一日となりました。


昨日、あの一つ空いていたベンチに腰掛けなければ気づかなかった、桜のいたずら。



自然はけっこうお茶目で、こっそり素敵なプレゼントをくれる。
いつもありがとう・・・。

スポンサーサイト
© flower salon Creerクレエ ~comme nature~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。